

残酷な放送時間のテーゼ

アメリカ独立リーグの伊良部が本拠地初登板
7回2失点で150キロの球を投げたらしい。
まだまだ猛虎魂が尽き果てていない証拠である。
楽天は福盛より伊良部を獲るべきだな。

という冗談はさておき、
夏アニメ脳内会議が終了。
今回はあらかじめ決まっていたし、
一応恒例の動画は見たけど、7本で確定した。
しかしだな・・・これはけしからんな・・・
ロボットアニメは?
今ならアスラクランとか宇宙をかける少女(どっちかっていうと百合、死ぬ死ぬ詐欺アニメだが)があるし、
戦場のヴァルキュリアっていう戦車アニメもある。
つい1時間前までアスラクラインは2クールだと思ってたら1クールじゃねぇか
よもやロボ物なしで3ヶ月過ごすとはな、

今見てるのでもうすぐ最終回なのは、
宇宙をかける少女
タユタマ
夏のあらし!
アスラクライン
けいおん!
狼と香辛料(再)
こんな所か、流石に半年付き合っただけあって宇宙かけの最終話がどんな感じなのか気になるな
でも今の所誰も死んでない気がする。
死んだww→実は生きてましたは、もう5回くらい見たがな

一方続くのは、
涼宮ハルヒの憂鬱
ハヤテのごとく!!
咲 Saki
戦場のヴァルキュリア
ゴルゴ13(再)
咲はEDが、ヴァルキュリアはOPがチェンジらしい、
どっちも気に入ってるからそのままでええんだけどねぇ
今週も鬱々な月曜日になっちまったが、木曜になればハルヒの新作話が見られると思うと活力が沸くぜっと

夏視聴アニメ一覧
順番は期待順

大正野球娘
最速7月2日(木)25:59   MBS7月9日(木)25:55
通称大正義野球娘、百合に期待するが、週遅れなのがファッキン
ねぇなんで00の特番なんてやったの?あれ地雷アニメだったじゃん。
その特番による不利益はCLANNADであるとかけいおんであるとか野球娘の週遅れ化。割りに合わんね


狼と香辛料Ⅱ
最速7月8日(水)25:15   サンテレビ7月9日(木)26:10
1期の方は目下視聴中。再放送してくれて助かるわ
1期はマスクを大量に買ってヤフオクに出品するも入札が無かった哀れな転売厨がごとく、
ロレンスが暴落した武具を買いまくって大借金、そうだ金の密輸やろうって所だ、
大いに期待しているよ、でも大いなる問題も同時に抱えている(後述)


プリンセスラバー
最速7月5日(日)24:30   サンテレビ7月8日(水)26:10
今期エロゲアニメ。
原作は持ってないよ、しかしそのCGの素晴らしさには感嘆するばかりである。要はエロい!!!
いつか、お金に、余裕ができたら、買いたいねなゲームである。これを絵師買いという
なのに正直あまり絵が良いとはいえないんだよなぁ
大丈夫か非常に心配だわさ


懺・絶望先生
最速7月4日(土)24:30   サンテレビ7月6日(月)24:00
絶望先生は4作目か?
その前の作品はぜーんぜん見てないけど大丈夫だろうか、
だからといっていまさら見返るのは面倒くさい。


よくわかる現代魔法
BS11 7月11日(土)24:00
また戸松か、色んなアニメに出てるなぁ戸松
地上波放送はなしっぽい、最速はBS11
入っててよかったBS11
こっちはハルヒとかヴァルキュリアは最速だけど、
夏アニメは最速ないからねぇ
貴重な最速アニメ


化物語
最速7月3日(金)23:00   MBS7月4日(土)25:58
まぁ、新房だし・・・ただしこいつも問題を抱えてて(後述)なので切る可能性はある


青い花
フジテレビ7月1日(水)26:08
百合アニメなのだが、一番下なのはあんまりキャラが好みじゃないというのがある。
なんだろう、我が国の法律では百合物に眼鏡キャラを入れなければならない法律でもあるんかなぁ
それにフジだしね
風前のフゥー


以上
曜日順で纏めると、

日 ゴルゴ13(再)
月 懺・絶望先生

水 青い花 プリンセスラバー
木 涼宮ハルヒの憂鬱 大正野球娘 狼と香辛料Ⅱ
金 咲-Saki-
土 戦場のヴァルキュリア ハヤテのごとく!! 化物語 よく分かる現代魔法

こうなる、赤色の部分は時間がかぶっちまってやがる
土曜の方はなんとかなるかもしれない。
MBSは最初の1分はCMだし、ハヤテの次回予告のあとの1,2分を削れば何とかなるか・・・
ただ木曜はね、もうどうしようもない訳っすよアハハハハ
かくなる上はどちらかはネット動画で済まさねばなるまい。
どっちするか・・・
しかし、この2番組は夏アニメのツートップ
どっちを選べかなんて残酷だ。
チクソー・・・時間かぶりとか誰が得するんだ・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション

「涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

comment

Secret

咲は変えるならOPだろ…。
あ、もう一曲歌わせるのか!
>>時間被り
出来るだけリアルタイムで見る主義の人には、一種の苦行ですな…。
あまり画質に拘らない俺は、オタ失格なのだろうかなぁ…。

咲のEDを変えるとか許せない
カラオケで歌おうと思っとるのに、歌う頃にはED変わってるなんて・・・。

俺は引っ越してからBSが見れんようなってしもうたので涙目
とっととわっち1期見るか・・・・。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

