スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺もこんなリア充ライフを満喫してみてぇが出費が凄そうだリア充は大変だな

今日の涼宮ハルヒはエンドレスエイトという話で、その衝撃的オチから原作話でも3本指に入るであろう良作である。
それがアニメ化されるとあっちゃ久々のリアルタイム鑑賞だぜ!
という訳でついさっき視聴を終了し、感想でも書こうとする。
だが原作のネタバレ話はなるべくやめようとしたが、まぁ無理っすよね、普通に考えて。
なので本記事はひたすらネタバレが満載という忠告をしておく。



笹の葉ラプソディには無かったOPが流れた。
でも個人的には冒険でしょでしょには敵わないか、なんかエロゲっぽいOPだった

このエンドレスエイトという話はキョンが夏休み中SOS団の面々とひたすらリア充ライフを満喫し、あぁ俺もこんな青春を送りたかったなぁと思わず読者が嘆く内容である。
当然アニメ版でもそのリア充っぷりは炸裂しており、
むしろ原作よりもリア充だった。何故か原作に無いイベントも追加されてるしな。
ハセ釣り大会してる川をすごく見た事のある気がするんだが、
県境とか言ってたし、甲子園行くとき電車で通るのかな、
だとしたら・・・あそこか!!おーあそこに違いないよ、あの土手のコンクリートはまさしく!

だがハルヒはこのリア充ライフにまだやり残した事があり、それを達成するまで延々に8月最後の2週間をループし続ける。
それに気付いたのは朝比奈さんであり、キョンが深夜にハルヒ以外の面々に呼び出し喰らう場面があったはずなのに、アニメ版には無く、
そのまま8月30日を迎えてしまう。
ハルヒが喫茶店から出る場面だけ絵のタッチが違うのはすごく良い演出だと思うが、
尺的にもここからどうかするのは無理だと思った。
結局8月31日、キョンが宿題をやって過ごして、寝るシーンで終了だ。
Cパートにでも最後にキョンが起きる場面でまた時間を戻ったシーン(携帯の日時を映すとか)があれば良いと思ったのだが、来週に持ち越しかな
まさかの2話で行くようだ、予想外だったなぁ
つまりは来週もキョンのリア充ライフが見られるぜ!という事か
原作のリア充ライフは一回だけだったが、吉と出るか凶と出るか
スポンサーサイト

comment

Secret

ありゃあ、月に小遣い一万円とかもらわんと無理ですよねー。
更に、「祭りに行くのか?よ~し、ならパパがお小遣い奮発しちゃおっかな~。」
みたいな太っ腹な方がいないと…。

ま、甲陽園に一軒家のキョン家なら、それぐらいは貰っててもおかしくはないけど。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。