スポンサーサイト


高校野球の怪

最近疲労の蓄積が著しく、金曜日なんて夜の7時は爆睡していたレベルである。
起きたのは深夜の1時で、そこから4時間もっぱらアニメを見、土曜日午前5時ノックダウン、起きたのは11時だった。
まぁそのお陰で今日の試合は見られたのだが・・・寝てた方がマシだったかもな

上空を旋回するヘリがうるさくて仕方ねぇ、窓の外を見ると煙がモクモク・・・
と、家から近所ともいえない場所が火事で大騒ぎな頃、甲子園では
先発の安藤が突発性藪炎上症候群に感染するし、解説の福本さんはついにキレるし、
グラウンドには「へ!楽天も阪神も貧打じゃねぇか!外野にはボールは飛ばねぇよ!お尻ペンペン!」とスズメ一団が集結していた。
まぁ実際得点の多くはHRだったのである意味スズメの読みは当たりかもな。
しかしここ最近先発投手の炎上が多い。
どれも中5日で起こる現象だ。第一、日程に余裕のある交流戦で、何故中5日登板が必要なのか、
この戦いの前なんて2日の休みだったのに
一方で中継ぎ陣は日ハム戦と打って変わってナイスピッチングだった。
でも借金10という現実に変わりは無い。
8年ぶりだとか、8年か・・・和田豊引退試合、広く開いた一二塁間、飛び散る脱税
ワシやどん様でも成し遂げられなかった偉業だな。


話変わり前述の4時間耐久アニメ大会だが、
けいおん→ハルヒ→ナデシコ→ナデシコ→ナデシコ→ナデシコ→宇宙かけ→咲
の順で見た。
ハルヒを見ているととんでもない事に気付いた。






涼宮ハルヒの憂鬱



イニングは7回の表、熊本実業(以下熊実)の攻撃、
熊実の7点リードと一方的な試合展開だ。
ちなみにただの試合で甲子園がこんなに賑わう事はないだろう。
夏は誰だって冷房の利いた部屋でアイス喰いながら高校野球を見たいのさ。




攻撃チームの選手がレフトスタンドへHRを放つ。
ところがダイヤモンドを一周している選手の胸元にはJYONANと書かれている。
そんなまさか、熊実が攻撃してたんじゃないのか
ハルヒの電話中に攻守交替も考えてはみたが、
いくらCo2削減に励む昨今の野球界と言えど、そんなハイスピードな訳がない。




お葬式状態のスタンド、なのにユニフォームにはKUMAMOTOと書かれている。
おかしいよね、熊実は後攻だから1塁アルプスにいても変じゃないんだけど、
まぁどう考えてもミスっすわ、アナウンサーも熊本実業、8点目を加えましたって言ってたし、
本当ならスタンドで大喜びしている見目麗しいチアガールが映し出されているはずである!!!



ちなみに昨日コメントにあった、キョンの家は金持ち説について考えてみたが、
考えるまでもない、結構キョンの家はデカいし、
部屋の電気を紐じゃなくてリモコンで消してた時点で金持ちだな、柿崎。
スポンサーサイト

comment

Secret

戦力的には今の阪神よりもずっと下だった06年広島でさえも
借金10に到達したのは8月だった、前年度最下位で大した補強もない中でブラウンはようやった。

一方で阪神は前年度2位、実質優勝している成績。
この戦力で勝てないのはそりゃ監督が悪い。


にしても最近の阪神ファンは今年弱いくらいですぐ「真弓辞めろ」とか言うけどね
確かに辞めろと言われても仕方ない成績だが、なんていうか辛抱と言うものがないのかね
それなら11年連続Bクラスの俺たちはどうすりゃいいのよ。
優勝はおろか勝率5割以上だったシーズンを見てない俺はどうすりゃいいのよ。

そういえば、リモコンで消してたっけ…。
しかしそうすると、なぜバスで通わないんだろうなぁ。
文句を言いながらも、なんだかんだで、あの坂道を楽しんでいるのだろうか。
>>ミス
今見直した。
確かに、テロップのチーム名が逆ですなぁ。
地図のミスを見つけると図書券がもらえるらしいが、アニメだから何も無いのが残念だ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

