スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはUCCもいいよね!!

昨日は夜7時にノックダウンした。
多分深夜の1時くらいに起きたと思うのだが、またノックダウンして起きたのは朝7時。
まるまる半日寝た事になる。
ショッキングなのはアスラクラインの最終話の録画が出来なかった事である。
これはショックだ・・・動画は見当たらないし、どうしよう、助けて!京都テレビ!

今日は山井は何故日本シリーズでしか使えないのか、
マツダスタジアムの阪神1イニング19得点事件は何故起きたのか、
の二本立てで送ろうとしたが、負けたからやめだ!やめ!
そらそうなれば(これだけ弱ければ)そうなる(オールスターファン選出投票0人)やろ
なのでオカルトな話でもしようかと思う。

先日の記事を見ても分かるように、アスカフィギュアの出来はあまりよろしゅうない。
正面から見たら負けだ。流石にこれは逃げてもええやろ
それを見ている内に、ちゃんとしたアスカのフィギュアが欲しいなぁ
と思った。
エヴァンゲリオンのフィギュアならコトブキヤが豊富だし、
関羽だ、セイバーだ、たま姉だといった3大もうフィギュアはいいだろキャラクター並にフィギュア化されているのも事実。
というか上記3キャラよりもフィギュア化されてるかもしれない。
マイナーキャラのフィギュアに比べれば選びたい放題である。
どのフィギュアを買おうかと、今後の資金運用を考えつつ、その日は寝た。

その夜、ある夢を見た。
内容は俺が携帯でスロットをしている夢で、アスカの絵柄が揃い、
おめでとう!当選!とかいう画面が表示される夢だ。
その画面はその日見た、エヴァ缶のアスカフィギュア当選画面に似ていた。
今UCCコーヒーのエヴァ缶についているIDでスロットに挑んで当たると、
コトブキヤ製アスカのフィギュアがもれなく貰えるのである。
これは神のお告げか、大いなる散財への誘いか、
5秒くらい考えて、何か~エヴァ缶買ったら当たりそうな気がする~と吟じて、
UCCコーヒー買うかって事になった。

同日、学校近くのコンビニ2件を偵察したが、そもそもエヴァ缶すら無かった。
扱っていないのか、それとも誰かが買い占めたつまり売り切れか、
後者に賭けるね、エヴァ缶結構人気だし
自販機で買ってみたけど、よく考えたらエヴァ缶にしか応募ID書いてるシールはねぇんだよ、
何普通のUCCコーヒー買ってんだ氏ね

翌日、つまり本日
学校の近くに無いなら仕方あるまい!
歩いて往復10分って所のコンビニに行こう!
目星を2つほど付けて出発、片道5分で到着したのはこじんまりとしたローソンだ。
入店しコーヒー売り場へ行くと早速発見した。
だが先頭のコーヒーがカヲル君の絵だった。
カヲル君はかっこいいと思うのだが、やはりアスカのが欲しい。
後ろは何かなと見てみるとシンジので、その後ろはプチエヴァだった。
もういいよ!カヲル君ので!カヲル君になら掘られても良い!
半ば自暴自棄で精算。

また片道5分の帰り道を歩みつつ、甘ったるいコーヒーを飲みつつ、考えた。
このアスカフィギュアはこの世に1000個しかない限定品だ。
それ故当選確率の低さはガチで、2万かけてやっとな人もいるし、、
60缶外れたら、プチエヴァの方にも応募できる救済処置もある。
ていうかそれって60缶くらいは覚悟してねって事だろ、どれだけ低いんだよ、
金を湯水のように使うのはよろしくないし、
企画立案者の手のひらの上で終わらないワルツを踊るのもごめんだ。
締め切りは7月31日、そうだなぁ1日1本として30缶がラインだな。

早速挑戦・・・の前に会員登録、めんどくせぇ
会員登録を終え早速スロット開始、
一般的にスロットは3段だが、これは2段で、
上の段がエヴァ、下の段にパイロットの絵柄がある。
つまりエヴァと搭乗者が一致すれば良いって訳だ。
回り続けるスロットだったが、ついに動きが遅くなり始めた。

1段目はエヴァンゲリオン5号機、つまりマリが出れば良い訳だ。
2段目は・・・マ、マリ!
え?何これ当たったって事と頭の上に?をいくつか並べていると、




再起動




の文字が
なるほど、再起動ね、そうかそうか、1回揃えておいてぬか喜びさせるとかそういうのか、
再びスロットは回りだす今度の1段目はエヴァ2号機。
つまり・・・アスカか・・・やれやれ最近アスカに振り回されてる気がしないでもないが・・・
2段目を端から見たら多分面白いくらい食い入るように見つめていると、



ア、アスカさんじゃないっすか!止まった2段目はアスカだった。
思考停止、また再起動とかするんじゃねぇだろうな、という不安をよそに画面が切り替わる。
映し出される当選画面、やった・・・当選したんだよな・・・
かなり呆然とする、なんていうか・・・1本目で当たるとは思わんかった。
前評判の出にくさとのギャップに周回遅れで追いつかない思考。
ちなみに自分の携帯画面を自分の携帯電話で撮影するのは不可能である。
しかしデジカメを持ってきてるはずもないので転載画像で申し訳ないが、


124.jpg

こんな画面。前日、この画像を見ていなかったら本当呆然としてただろう。
これのお陰で、当たったという事実をようやく理解できたと思う。
ただし、そのまますぐ貰えるという訳ではなく、
住所を登録して8月~9月中旬辺りに送られるまで待つ事になる。
手が震えて打つのにえらく時間がかかってしまったが、
ちゃんと登録したので大丈夫、後は待つばかりである。
非常に楽しみだ、楽しみすぎて他の事に身が入らないとか、
運を使い果たして死ぬとかは本当勘弁したい所だね

俺は今・・・全ての人にありがとうと言いたい、
ありがとうアスカ、ありがとうエヴァンゲリオン、ありがとうUCC、ありがとうローソン、ありがとうローソンの店員今度から買い食いする時はそっちに行くよ、そして・・・
ありがとう!カヲル君!
スポンサーサイト

comment

Secret

神を感じた…。
おめでとうとか言うレベルじゃねぇぞ!

おめでとう!
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。