スポンサーサイト


春アニメ終焉 さらば素晴らしき作品達よ

日本橋に行ったが今日はなんか人が少ない
みんなヱヴァンゲリヲン見に行ったのかな・・・あると思います

金曜ロードショーというのは新作映画の宣伝も兼ねていると思うのですよ。
新作映画に前作があるのなら、それを放送するのも仕事。
スターウォーズエピソード3の時とか凄かったよね
勿論それは上映日に合わせて放送するのだが、
ヱヴァンゲリヲンの場合は公開後に前作放送という、
俺だって本当は前作見た後劇場に行きたかったが、
ネタバレ回避の為には早めに見に行くのが吉と思い先週行った所である。

この放送スケジュールに文句を言う人もいたが、
これはこれで良かったと思う。
早めに鑑賞組と序を見てから鑑賞組がうまい事分散され、
劇場が異常な混雑になる事もなく、
またスタートダッシュだけ良いけど、その後は閑古鳥、
なんて事にもならず劇場にとっても良い事だろう。



さてと、宇宙かけも見た事だし、アニメ感想(春アニメ最終回の巻)でもするか


アスラクライン

最終話であのキザ野朗と決着を付けると思ったら飛行機を墜落させぬようエッチラオッチラしてたという展開に度肝を抜かれる。
機長さんは氷で滑走路を作ったアスラマキーナに敬礼してたが、
普通ならビックリしてるよね
そんでこのアニメはキャラクターが多すぎる。
正直見ても名前思い出せないキャラとか結構おるで。
そして最終話にして衝撃の新事実。
力を使いすぎると射影体の感情が無くなっていって最終的には消えるだとさ、
智春でなくても、先に言っとけよー!の一言でも言いたくなる設定である。



けいおん!

毎週楽しみに見ていたし、百合アニメとしても高得点は弾き出せる内容だが、
敢えて辛口で言うなれば、
何故アニメ化した!?
発売されてる単行本は2巻、
この間本屋で実物見たけど、本当に2巻だった。
原作がある程度進んでいたら、2期か3期くらいに切り分ける事も可能だったろうが、
結局2年生の冬で終わりという何とも中途半端な感じ。
この後どうすんだ?いっそマリみてくらい時間経過を遅くすんのもアリかもしれんがね

後OPだが、梓が加わった後、梓を付け加えるのは良いのだが、
入れるならもっとちゃんと全シーンに入れるくらいして欲しかったね

内容自体は息抜きには最適なアニメだろう。
こういうアニメは何本かあっても良いだろうが、
変に媚びたりシリアス入れたりすると崩れるので今ので丁度良い。
結局最終的な評価は

沢ちゃん先生最終形態>>>>>律=澪>梓>>憂>>>たくあん=唯

こんな感じである。
当初ぶっち切り首位で、他の追随を許さなかった澪だったが、
段々と怖いもの苦手シーンがしつこくなって来て、
最終的には律と肩を並べた。
たくあんは最終話付近で良さに気付き始めた感じかな、



宇宙をかける少女

フツーのアニメ。
戦闘シーンは良かったのだが、
とりあえずフツーのアニメよ。フツーすぎるってもんだぜ
後ネルヴァルのイイヤツ化がすげぇ
当初懸念されていた、鬱アニメ化とかは無かったけどね
最後でつつじがナミを回収した辺り2期とかやるんかなぁ、
まぁそれはともかく、あの野球回は何だったのか、是非教えていただきたい。



タユタマ

スタートダッシュがハマって一躍春アニメのNO.1に輝くが、
その後中だるみであるとか、アメリ編なげーよなどがあって、
今でもNo.1かと聞かれるとう~んとなる所だな。
いや、でも面白かった。
最終話前で決着付けて最終話でその後を描くってのは良いと思う。
ただし、ましろが力を使い果たした原因が町の修復っつうのもどうだかなぁ
結婚式のシーンは良かったが、
そして最後、本作最大の謎なシーンだったが、
あのましろと一緒にいた男は誰だろうか、
町が水没してた様子なので、未来の話なんだろうか、
セカンドインパクトでも起きたか、いやでもセカンドインパクトはもっと赤いしなぁ



夏のあらし!

んー腐った牛乳を過去に持って行って、当時の新鮮だった牛乳と交換して、
また現代に持っていったら新鮮な牛乳が飲める的なシーンを、
わざわざ図まで使って説明してくれたのは親切だと思うんだが、
アホの俺には分からなかった。
もう1回見るか・・・
後、所々OPのシーンを使いまわsゲホンゲホン
OPのシーンと同じ動きをしてたシーンがあったが、何したかったんやろうね、
演出?演出だとして何を演出してたのかアホの俺には分かるまい。
もう1回見るか・・・
総評としては結構面白かったんだが、
何故だろう、何か知名度が無いんだよなぁ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘイローウォーズ

「ヘイローウォーズ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

comment

Secret

そうそう、やたらと媚びすぎるのは非常によろしくない
そういうのでアンチ感情がわくんだよ

春は、なんだかんだで全体的に微妙な印象に落ち着いた。
リスパラがあって、本当に助かったよ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

