スポンサーサイト


ハイパーよんたま祭り

今日の公示で久保田と共に昇格したのはウィリアムスだった。
矢野は1軍に帯同しており、明日登録されるようだ。
明日の先発は安藤か金村暁と見られている。
2軍には良い先発陣がたくさんいるので、
そこから、そいつが2軍の帝王なのか、1軍でも戦える選手かを見極めるのが後半の課題か、
でも後半って死のロード真っ最中なんだよねぇ
俺が見に行く9月頃には若手がたくさんいそうだ。
若手好きにはパラダイスな光景だろう。

で、先発の久保田はらしくない内容。
伝統芸、劇場を披露しようとしたらタイムリーを浴びてしまい、
何だかんだで毎回失点。
ただし脅威の援護率で一時は逆転に成功したのだが、球数の関係もあり3回途中で降板。
続く中継ぎ陣だが相手にとにかく四球を与えまくる。
中日の朝倉も結構四球が多かったが、それを上回った。

試合後、実況の木内アナがふくもっさんに敗因を聞くと、
すかさず四球が多い、これでは相手にチャンスをあげてるようなもんやと、
やや怒り気味な口調で話した。
ここでアナは暗黒阪神マニュアル項目08に記されている、
どんなに酷い試合でも良い所を1つくらい探そう。を実行。
今日は鳥谷など走塁が素晴らしかったですねぇと褒める。
ふくもっさん「そんなんやって当たり前ですよ」
ふくもっさんは相当怒っている様子だった。
そりゃ3時間超の試合をずっと真剣に見つめていた解説者からすれば、
こんな四球だらけな試合はあまり面白くなかっただろうと思う。
まぁ俺は寝てたのだが


ちなみにカーネル像の修復とお祓いが終わったそうで、
修復と言っても塗り直しはせず、
塗料片を取り除くだけの作業となった。
これから甲子園で展示されるらしい。
7月31には間に合うのかな?かな?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

