

相変わらずどんでんは熱いなぁ

やれやれインターネットに1日近く繋がらなかった。
困るねぇ、という訳で昨日のも含め記事を書くか

日曜日
出かけついで、見かけたコンビニ全てを巡ってエヴァ缶探しに没頭するも、
どこのコンビニにも無かった。
特に先週大量にあったコンビニから、1缶残らず消え去っている様は戦慄するしかない。
誰かが買い占めてるのか・・・
後1缶で全部の絵柄が揃うので何としても集める必要性を認ム。
帰ったのは15時で試合開始1時間後、
なのにもうイニングは5回表という、
それもそのはず、その日は能見が7回までノーヒットノーランと、好投を続けてたからなぁ
9回に狩野の悪送球で3塁まで行かれた時は、焦ったが、
小笠原に投じた渾身のストレートは見る者を圧巻する球だった。

10回表にアニキのタイムリーでついに先制し、これが決勝打となった。
パソコンをなんとかせんとと、色々四苦八苦してる傍らでスポーツニュースを梯子した。
だが、こんな日に限って虎バンはお休みという・・・ゴルフめ
ちなみにパソコン修復作業は午前4時、突如出現した蜘蛛を叩き潰した段階で脳内ドクターストップが掛かった。



月曜日
休みの日は寝るに限るぜ!起床時刻13:00
この日はヤクルトとの試合だが、家に帰った時点で3-1と、負けていた。
ヤクルトの中継ぎは強いですから、早めに逆転しておきたいですねぇスゥーと、解説のどんでんさん。
やっぱり今の時代、強力な中継ぎが3人はいないと勝てませんよと中継ぎの重要性を熱く語り、
それを横で聞く実況の湯浅アナとチビっ子解説の中野くん。

7回裏
チャンスの場面で新井さんの打席。
見える!低め変化球を空振り三振!と未来予言したが、
結果はヒットで3-2と1点差に迫る。新井さん今月初打点。
しかし
いやぁでもあれポテンヒットでしょぉ、ポテンヒット3本とセンターライナー3本どっちを評価するって話ですよ
と、どんでん。
極めつけは2割1分で結果出しても一緒ですよ
めっさワロタwwww
まぁ確かにそうだが、野球は点を多く取った方が勝ちというスポーツなので、
ポテンヒットだろうが、ボークだろうが、ARAKAKIだろうが、とにかく点を取れば良い。

さぁ打席には鳥谷だぁという所だが、
何と新井さんが盗塁を敢行、ヘッドツライディングで突っ込むも楽勝アウトになる。
湯浅アナ、怒ってるなという雰囲気を察してか、お話はCMの後に聞くと言い残しCMイン!

CMアウト!
あんなん一番やっちゃダメですよ、1点差でしょ?そんなんにひゃく(ry
要約すると、
あんなんやっちゃダメ、でも200%セーフの自信があるならええで。
1点差でしょ?なら9回に1発の期待ができる4番に回さなダメなんですよ、
でもここでアウトなったら、次7番8番9番
次の次は1番2番3番で、金本に回らない可能性もあるんですよ。
でも鳥谷の打席を終わらせとけば絶対金本に回る。
何やってるんっすか

と、今までこんなに怒ってたかどうか思い出せないくらい怒り心頭していた。
一応隣に子供もいるんですけどねぇ・・・

8回
どんでんの心配をよそに7番鳥谷が出塁。
ここで(矢野に)バントさしたら(ゲッツーは起きないだろうから)金本に回りますね。
とご機嫌な様子で語る。
ところが!!
矢野はヒッティング。
しかし結果はセンターがキャッチしてワンアウト。
鳥谷も当然塁に戻る。
うわぁなんでバントちゃうのぅと愚痴っていたのは言うまでもない。

9回に渡辺が2アウトまで抑えたのに、突如ウィリアムス登板という謎采配は割愛し、
結局試合は阪神の負けで終わった。
最後の打者は金本だった。
でももうどん様の解説が面白すぎたからどうでもええわw
それに巨人も負けたしなぁ
それだけで心は軽やか、蘇りつつある暗黒時代生活方法。
更に中日も勝ったので2.5ゲーム差だ。
でもまだ焦る必要は無いだろう。
オールスターまで5割で行ければ良い。
と、去年ヲタードンとか言う人が言っていたので5割ペースで行けば優勝間違いなしだろう。



124783700mu.jpg

ところでけいおん!が終わって数週間が経った。
いずれブームは去ると思うのだが、その前にと各企業とも動き始めた。
ねんどろいどや、1/8フィギュア化も決定した(やはりというか澪が一番最初のフィギュア化)
そして更にはこれ、
ムギちゃんの麦茶。
いつか出るとは思ってたがな。
だがこの麦茶、値段が200円する。
普通このサイズなら自販機で150円くらいだろうから、
高い高いと言われているんだが、
感覚が麻痺してるんだろうか、
野球場なら、このサイズで200円って普通なんだよねぇ
ZoomZoomスタジアムなんて300円するそうじゃないか。

comment

Secret

なんだただの麦茶か
さっさと買いに行かないと

しかし最近気になってたんだけど
岡田がチームをこんなにして去ってようそんな偉そうなこと言えるな

ホテルとかも飲み物高いね

>>ポテンとライナー
まあ、言いたい事は分からんでもないが、そんなにまで運悪いと、逆に使いたくない件。
やっぱり、多少の運は必要なんですよー。

>>麦茶
流石と言うべきかw。
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

