

等身大ガンダムパネェ

P1290031.jpg

東京駅に到着した我々は、山手線を乗り継ぎゆりかもめ線に乗車。
値段設定が高いという愚痴はこの際いいや。
台場駅に到着した。
写真はフジテレビであるが、もちろん目的はガンダムの方にある。
とはいえ、フジテレビでもイベントが開催されており、
フジテレビ組とガンダム組が混じりあい車内は混雑を極めた。
ちなみに、ゆりかもめ線からガンダムを見る事はできなかった。
まぁそれで良いんだ、それで






台場駅から会場である潮風公園までは少々歩くのだが、
いたる所に「ガンダムはあちら」と張り紙されているし、
係員もいるので迷う事はないだろう。
ちなみに会場は結構風が強かった。
海が近いのだから当然。
なので来場の際にはスカートは控えた方が良さげ。
パンチラ一枚拝ませてもらいました、アザース


P1290032.jpg

潮風公園を看板の指示通り進むと、生い茂る木々の間からガンダムの頭が見えた。
すさまじい感動、思わずおぉ!と写真を撮る。



P1290033.jpg

入り口から入ると後姿のガンダムが出迎えてくれる。
まずはグッズショップでグッズを買うのだが、
かなりのグッズが売り切れ状態だ。
エコプラとか、目当てのTシャツを買えなかったのは残念だが、
ポスターとポラモと30周年Tシャツを購入する。


P1290034.jpg

しかし本当にデカい
テンションが後姿だけでMAXに達し、
凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄いぞー!と相田ばりにはしゃぐ。
後ろに写るはガンダムが見えるホテルである。
24時間ガンダムが眺め放題という凄い!凄い!凄い!凄い(ryなホテルだ。



P1290037.jpg

さぁそしてついに正面に、
流石正面となると撮影する人も多い。
といってもガチガノタの人は今頃名古屋のイベントに行ってると思われ、
会場も大抵の人は携帯でパシャパシャやっていた。
18メートルの巨像を前に群衆が一斉にカメラ向けて撮影という、
端から見たら新興宗教的光景である。


P1290036.jpg

バストアップ。
こっちから見て右の肩には今後東京オリンピックのロゴが貼られるとか、
貼る権利がチャリティーオークションで出され200万の値が付いた。
今回早めに行った理由はこれもある。
正直東京オリンピックのロゴとかいらん。
確かに東京でオリンピックを開きたいのも分かるが、
それにガンダムを利用するなよ。


P1290045.jpg

そうこうしている内に15時となった。
毎時00分のイベントが開始された。
目のライトが消え、排気ダクトのライトが点灯。
音楽が流れだし、頭が動いてミスト噴射。
会場からおぉ!という歓声が上がる。
ちなみに頭が動く度にアニメのSEの音が鳴っていた。


P1290046.jpg

足からもミストがブシュー



P1290049.jpg

最後は首が上に動き終了。
会場からは拍手が起こっていた。
まぁもうちょっとミストに勢いがあった方が迫力があったかなぁと思うが、
イベント後、ガンダムの足回りはビチョビチョだったので、あれが限度か


P1290051.jpg

とにかくこの日は快晴でやたらと暑い。
一度近くのショッピングモールまで後退。
時間を潰しフジテレビに行き、晩飯を食いで時刻は19:20





P1290055.jpg

隊長!連邦軍の白いヤツであります!!

ライトアップされたガンダムも見たかったのでもう一度潮風公園へ
夜になっても未だ熱気失われず会場には相変わらず人が多かった。


P1290057.jpg

夜のガンダムもたまらなくカックイイ。
ただ夜だとやはりブレるな。
三脚があれば良いんだろうけど、
あの人混みなので、難しい。
熱いパッションで何とかしてください。


P1290060.jpg

ちなみに夜また行ったのはタッチ&ウォークに参加する為でもある。
ガンダムが展示してある台座に入れて、間近で見たり触れたりできるのだ。
昼にもやってるけど暑いから夜に参加する事に


P1290063.jpg

並んではいたが、それは前列だけで、後列は写真撮影しまくりだった。
俺もその一人、
一生懸命パシャパシャしまくった。


P1290061.jpg

個人的お気に入りのショット。
フラッシュなしで撮影。
やはり下から見る事を考えて設計されてるだけにかっこよく出来てるなぁ


P1290064.jpg

台座前で撮影。


P1290065.jpg

そしてついに台座内に入る。
足の細かなディテールに感動しつつ写真を撮影し、触りまくる。
正に夢に見てた光景だ、たまらん。
タッチ&ウォークは20時で終了なので、かなり流れ作業的で、
見る時間は短かったがそれでも満足だな。


P1290070.jpg

触った事だし名残り惜しいが台場駅まで戻る事に
いやぁもう最高素晴らしいよ
期間限定展示が惜しいほどの逸品。
ガノタ冥利に尽きる。

comment

Secret

東京じゃなくて福岡で五輪を開いてくれるかもしれない・・・。
そう信じてた時期が俺にもありました。

しかしこれ、雨の日とかどうしてるんだろ。

動くのか…!
そりゃスゲェ。

いつかMSに乗ってみたい気もするが、そんな事したら戦争オワタ\(^o^)/なので、今のままでいっか…。

ゆりかもめ高いよね・・・
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

