スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本来の・・・なんだって?

ヤシガニ事件、キャベツ事件、Nice boat事件、土曜夕方6時にギシアン事件、エンドレスエイト事件、
これまでアニメ界には様々な事があったが、
これも捨てがたい。

NEON GENESIS EVANGELION
第弐拾伍話「終わる世界」
第弐拾六話「世界の中心でアイを叫んだけもの」

よく言えばキャラクターの内面を描いた斬新な最終回
悪く言えば伏線張るだけ張った癖に予算切れたから適当作画で誤魔化した糞回である。
リアルタイム視聴者にも多大なる衝撃を与えたと思われる。

やはり伏線張ったのに放置はよくない。
人類補完計画とは何だったのか
最後の使者が首ポッチャンした後ゼーレはどうしたのか等の疑問は残る。
そこで!
劇場版エヴァンゲリオンの公開が決まった。
現在では新劇場版が公開されているが、
エヴァンゲリオンの最初の最初の映画である。

とは言えご存知の方も多いだろう。
エヴァンゲリオンの映画、多くの人がポカーンな内容であった事を。
ついに本当の25話と26話が見られると思ったら総集編を見せられたでごザルの巻。
そう、エヴァンゲリオン最初の映画は100分に渡る総集編だったのである。
新作カットはある事にはあるが、雀の涙ほど。
いくら過剰に表現しても、西田局長の涙ほどだ。なんて口が裂けても言えない。

レンタルする時も店員さんに旧作ですがよろしいですか?って聞かれたなぁw
ノープログレムだよ店員さん、覚悟の上で借りたんだ(本当はAir/まごころを君にが欲しかったけど)
総集編だってのは聞いている。
たとえ総集編だとしても怒鳴り込んだりはせんよ。

という承諾の元、借りて今日やっと見た。
いきなり、
これがEVAN GELION本来の姿です。
という表示が出され、見る者の期待を膨らませる。内容は総集編だけどなwww
そからもうひたすら総集編総集編。40分辺りでどうでもよくなってきた。
時間軸もめちゃくちゃ。マジ一見さんお断り。
最後はクラシックの名曲カノンで締めて終了。
デカデカと続劇なる文字が出て大体おしマイケル。
なるほど、今回は100円でレンタルしたのでセーフだが、
これを千何百円払って見に行ってたらキレてるかもな。
これで本来のエヴァですなんて言うたらあかんよ

ちなみにさっきハルヒ見たばっかりだ。
久々の新作だせヤッホーイ
エンドクレジットに谷川の名前が!どうやら原作者自ら脚本を務めるようだ。
それよりも原作の新刊を(ry
し、しかし・・・なんだ作画がますますけいおん地味てきたぞ。
唯とハルヒの区別が制服くらいですか付かなくなってきた。
スポンサーサイト

comment

Secret

>>作画
らき☆すたとけいおん!で、クセになってますなぁ。
鍵系の顔も案外アレだし、仕方ないといえば仕方ない。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。