

サスガイマオカサンヤ!

           __________________
      ,.r‐''''..................................-、
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    !:::::::::::::::U::::::::::::::: _ ::::::::::::::::i
    !:::::::::::::::::::::::::::::::::}十{:::::::::::u:::::i
    !::::::::::::::::::::__,,、--''''''' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`'ヽ
   |___--彡 ̄      ―-   ヽ  i''''""
   | U |U / ̄ u     ̄ヽヽ } 今日の先発はランドルフ(左)だろうと予想して、
   |ソ- ;   /二ヽ   /二 ヽ__ Li         5番~8番まで右打者を並べたのに、
   { i ヾ|\_//・__/ }⌒〈ゝ・__ヾ_..|゙l         
   ゞゝ|   ヾ 二ソ.ノ ;ヽ '二..' ..|ノ      実際の先発はグリン(右)だったでごザルの巻
    ゝ_| U   /. -  ゝ  U..|  
     ヽ       ^π´   ノ ./
      ゝU ヽ (-<lエl>-i  /
      | \   丶ー一 ´ /
     ノヽ  丶,,_____ノ
   __ノヽ "''- ,,_____,,|ヽ
      \         }´''-



         _________
      ,.r‐''''...................-、
    /:::::::::::::::::::_ ::::::::ヽ
    !::::::::::::::::::::::}十{::::::::::::::i
    !::::::::::::::::::_,,、-'''''' ̄ ̄`'ヽ
    |ミシ ̄ ̄__,,,~,__ !'''"      ⌒⌒
   .(6ミシ  ,,(/・)、 /(・ゝ |           ^^    僕と江夏さんが執筆した、
     し.    "~~´i |`~~゛ .i                  なぜ阪神は勝てないのか?
      ミ:::|:::::........ f ・ ・)、 ...:::i                     絶賛発売中やで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::                
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;                 
       ::::::::::::::::::::∧,,,,∧                  
       :::::::::  ミ ::;;;;;;; ミ      
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ           
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, '







090911_173844.jpg

何たる!何たる失態!万死に値するとかそんなレベルじゃねーよ!


近年試合観戦に行く際には必ず持って行った超旧式デジタルカメラ。
ところがどっこい本日はそれを忘れてしまったという事だ。
それに気付いたのは丁度阪神電車が発車した頃。
当然取りに戻るなど出来ず、結局はこの携帯で撮影する事に。
どうしてこうなったのか・・・慢心、環境のあれこれ

球場に着いた後、飯を求めて球場内を行軍。
その道中、両軍バッテリーの発表があったので耳を傾ける。
まぁどうせ横浜の先発はランドルフでこっちは能見だろ?と思っていたら、前述のグリンである。
もしかすると田代監督がまた名前を書き間違えたのか!?
とも思ったがそんな事なかったっす


飯に関してはそんなに悩む事もなかった。
もし仮に戦力外通告を受けると今シーズンで販売が終了してしまうかもしれない、
あの人のメニューである。



090911_172251.jpg

その名も!誠の冷やしつけ麺!!!!

閑古鳥が鳴いてるんだろうなぁと思って行って見るとそうでもなかった!
そこには今岡の復活を願う人々が長蛇の列を・・・というのは願望だが、
想像以上に売れてはいた。
注文して、商品を渡す頃にまた人が来るという理想的な回転率と言える。
まだまだいけるぞ冷やしつけ麺!


で700円のつけ麺を買って早速食べてみるが、
汁が凄く普通の味だった。
なので付属しているラー油を入れてみたが、そんなに変化が感じられないので、
多めにいれてみたが、それが誤算だった。
ラー油が想像以上に辛い。
まぁ少し寒かったし辛いくらいが丁度良いが、あー唇がヒリヒリするw

量が少ないと聞いてたけど、結局これとプロ野球チップスで腹は膨れたなぁ
最近小食気味な人の意見はあんま参考にならんやろうけど
とにかくまぁ普通。
ただ近所の赤星ラーメンが650円とこれより安いので客を取られるのではないかと不安だな。
席まで運ぶ最中に麺が延びるラーメンに比べてアドバンテージはあるものの、
値下げしても良いんじゃないかと思う訳っすよ



試合開始。
能見は結構毎回ランナーを出してはいたが0で抑える。
毎回コーナーにズバッと決めるのが持ち味の能見なのだが、
今日の審判が中々厳しい!際どい所で中々腕が上がらず。

打線は2回に金本のHRとスタメンの浅井!のHRで2点を先制。

能見が6回に1点返されるも7回1失点。
8回はアッチソンが3939抑える。
そのアッチソンの代打で登場したのが野原裕。
育成上がりのルーキー、背番号94がついにプロ初打席。
三振に倒れるも振り逃げ・ヘッドスライディングを敢行し沸く甲子園。
野原には期待している。あれほどの阪神顔は岡崎くらいしかおらんからな。

9回も球児が3939抑える。
打線も2回以降得点なし。
省エネすぎるww8時半に終了ww
まぁでも2-1だし勝利打点は浅井だ。あのHRが無きゃ同点になってたしな。
ヒーローは勿論!

能見!

かなり登場に時間がかかってたが、
浅井じゃねぇのかよ!と突っ込まざるをえないだろう。
何故浅井じゃねぇし!
俺は金本と浅井だとばかり思ってましたがな
しかし能見は今日の勝利でプロ初の今シーズン10勝目。
なるほど、そりゃ確かに能見は呼ばんとな!
じゃあ能見と浅井でヨクネ?

ただ省エネすぎて盛り上がり足らんし終わるのも早かったので、いつもよりスタンドに長く残ってはみたが、
やっぱ今の応援団は性に合わんのか、
結局高架下の二次会に行ったという。
ヒッティングマーチ、昔のに戻らんかなぁ・・・

さてまぁ今シーズンの観戦、これで無敗の5連勝!
今後の観戦予定は特に立ててないが、
10月の甲子園の試合とか行って見たいなぁと思ったり、
久々に梅田地下の金券ショップ巡りしてみたが、2003年に比べると格段に安かった。
そりゃそうだけどね、しかも結構種類もあるという
成績悪い時の金券ショップは宝の山だな。

comment

Secret

俺は観戦5連勝とかしたことない・・・・。
疫病神なんかな、試合見に行かない方がいいのかな。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

