

新年早々過去を振り返る

あけましておめでとうございます
昨日31日は大晦日なぞいず知らず日本橋に繰り出し、その後バイトという訳だ。
いやぁ24、25は郵便局にとって運命の日なんだが、
それ以降は暇で、事31日には、その暇具合に拍車が掛かるようだ。
新年早々に旧年を振り返るのもどうかと思うのだが、
31日に書けなかった事を書こうと思う。

の前に、
終わったね、コミケ77
今年は劇場版もあるって事で、なのはブースが注目されていたが、

・なのは在庫放出
・なのは列即時形成
・なのは信者無駄な結束力
・なのはが走り出した
・なのは信者走るの速い
・訓練されたなのは信者
・なのは厨の歓喜のビッグウェーブ
・なのは厨が塔に
・なのは厨がピラミッドを形成している
・なのでブースは組体操
・なのは厨が抱き合ってる
・なのは厨のせいで開場に竜巻が
・なのは厨オベリスク形成
・なのは厨が歌いだした

だそうです。
また通販が来たら適当に百合物と贔屓サークルの同人数冊買いますかねぇ
なのはの百合物が1冊欲しいな。非エロで
とは言え僕らのコミケは2月のワンダーフェスティバル。
この為のバイトだ。
ただし今回のワンフェスは深夜バスで東京まで行くことになりそうだ。
深夜バスコエー




という訳で昨年見たアニメを振り返ろうと思いついたのが、紅白で水樹奈々の出番を見ていた時である。
これで少しは知名度上がってくれて、ゆくゆくは、「みずきなな」と入れただけで一発変換できる世の中になっていただきたい。
全くこの糞変換機能め・・・
覚えてる限り全44本。
視聴中の物は(中)を、途中で切った物には(斬)と書かれている。
ちなみに百合成分の高い順番に書き記していますが、
(斬)に関しては判定できんので一番下にね

魔法少女リリカルなのはA's(中)
マリア様がみてる
マリア様がみてる 春
魔法少女リリカルなのは
マリア様がみてる OVA
咲 -saki-
マリア様がみてる 4th
けいおん
ささめきこと(中)
真・恋姫†無双
大正野球娘
宇宙をかける少女
生徒会の一存
けんぷファー
夏のあらし!春夏冬中(中)
まりあ†ほりっく
夏のあらし
WHITE ALBUM
タユタマ
涼宮ハルヒの憂鬱
アスラクライン2
とらドラ!
機動戦艦ナデシコ
マクロスF(中)
劇場版機動戦艦ナデシコ
さよなら絶望先生
俗・さよなら絶望先生(中)
懺・さよなら絶望先生
戦場のヴァルキュリア
ハヤテのごとく!!
プリンセスラバー
アスラクライン
CLANNAD AFTER STORY
狼と香辛料
狼と香辛料Ⅱ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
エヴァンゲリオン旧劇場版 Air/まごころを君に
鉄腕バーディー DECODE:02
遊戯王(中)
機動戦士ガンダム MSIGLOO2 重力戦線
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
宇宙戦艦ヤマトⅡ(中)
ジャングル大帝

よく分かる現代魔法(斬)
化物語(斬)
WHITE ALBUM2(斬)


新規限定で、一番面白かった最優秀アニメ(去年は恋姫無双)が何かと問われれば難しい。
月並の回答すると、けいおんなんだけど、
うーん本当難しいなぁ
一番金を使った なら咲 -saki-だと思うんだけどなぁ
ロボット物ならアスラクライン(ていうかロボット物がすくねぇ!)
まぁいいや、けいおんで、けいおん最高や!律ッちゃん最高や!

最優秀 けいおん
優秀 まりあ†ほりっく
優秀 真・恋姫†無双
優秀 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
優秀 けんぷファー
優秀 懺・さよなら絶望先生
最百合 咲 -saki-
最ロボ アスラクライン2
最OP タユタマ
最ED けんぷファー(腰の動き的な意味で)
最循環 涼宮ハルヒの憂鬱(エンドレス的な意味で)
最花田 宇宙をかける少女(花田先生の本領発揮的な意味で)
最駄目 ガンダム00(劇場版?誰が行くか)




後まぁジャングル大帝だのヤマトだのと突っ込みどころのあるリストだが、
来年は遊戯王のアニメを見直したい。
見直したいといっても全然ストーリー覚えてないけどな、

今年は、自分でもまさかだが遊戯王熱が再燃したなぁ
出戻りだが、俺の中での遊戯王はミノタウルスでホーリー・エルフを斬首する時代でストップしているので、
正しく現代に投げ出された原始人の気分だった。
まぁ今じゃ4つほどデッキ作って、今作ってるのが青眼の白龍デッキっていうね、
他のデッキはそんな金かけてないけど、
青眼デッキは金がかかるわぁ・・・

しかしながらですね、やはりアニメ版遊戯王のルーツ探るなら東映版からや!
と俺ルール全開な東映版遊戯王を見ている最中だ。
これ見たら、遊戯王デュエルモンスターズの方を見る予定。
全200話以上の道を進む。
果たしてついていけるか実に不安である。
それでは夜も更けてきたのでこれで。

comment

Secret

明けましておめでとうございます。

なんか、文字だけだと
なのはブースだけが異次元空間に感じる…(^^;

今年もよろしくお願いします。

どうも星野です。
今年もよろしくお願いします。


俺もそのうち視聴感想まとめとくかね。
もうマジでてんやわんやだったから。

初代遊戯王はあれはあれで面白いよ。
カードは今は何が何やらわからないからね。
ミホちゃん好きだったのになー。

明けましたおめでたい。
…もう2日だけどな!

俺としては、今年の最優秀は恋姫な気もするが、如何せん、リアルタイムで見てる作品が少なすぎる。
展開のありきたりささえ流せれば、案外、明日のよいち!が、全体的なクオリティは一番高かったと思うなぁ。

あと、外務、年賀状配達は割と早く終わる。
7時スタートで10時には終了。
地域格差が酷い仕事だとは思うが、あんまり寒くなく、平地が多い地域なら、断然外務の様ですな。
時給高いし。
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

