

なんだか阪神の調子が良いらしいっすね

えーさて4月に入り、セ・リーグが開幕して早くも1週間を迎えた。
阪神は4勝1敗と上々の滑り出しとなった。
ただ・・・その内まともに見られた試合は1つもないという個人的問題が・・・
遡る事3月の上旬。

P8230124.jpg

劇場版なのはに金を湯水の如く使い込んだ俺は、
そろそろ財政面を危機を感じ始め真剣にバイト探しを始めた。(郵便局は契約期間切れによりおさらば)
手始めにと面接した○クドナルドに採用された訳だ。
まさか1発目になんとかなるとは思わなかった。
でも採用されたとて、すぐ現場に入る訳ではない。
事前に事務所的な所で色々と教育ビデオを見たり契約書書いたりと、
郵便局に比べて準備期間は長かった(2日間だけだけど)
んで、その2日目に、「はーいじゃあこれが明日からのシフトね」と店長氏に渡されたシフト表を早速拝見する・・・


(な、なんだこの猛烈に糞なシフトは・・・)


火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と4連勤した後、更に土曜日に朝10時から夜6時まで入れという指令内容だった。
あのとてつもなく忙しそうな休日昼の時間帯にこんなペーペーを放り込んで良い物なのだろうかと思いつつ、
その4日間であらかたの事を叩き込んで、無事に土曜の業務をこなす。
とはいえやはりヘトヘトであった。
久々に疲れすぎてて眠れない経験をした。恐ろしいぜマク○ナルド。

次の週ともなると流石に慣れてきたもんで、特に書く事もなく仕事をこなす。
だが、更なる問題が次の次の週、というか今週である。
木曜日以外休みなしという恐るべきDEATHシフトを宣告される。
いくら春休み中で時給の安い高校生でもこれはなぁ・・・

つう訳で金曜日の開幕戦は当然見られず、
土曜日はOFFだったが、用事でほとんど見られず、
日曜はデーゲームだが、その日は朝から夕方まででまたまた見られず、
火曜日は22時上がりで見られず、
水曜日も同じく見られず、
そして昨日の木曜日。
久々のOFFであり、今日こそは見るぞ!と夜の6時半帰宅。
カープ戦だからサンテレビかな?とチャンネルを回すが放送していない。
あちゃー、サンじゃねぇのかぁ、じゃあJスポーツで見るかチャンネルを回すがやはりどこもやってない。

一体どうしたものか、窓を見る。
外は曇り空でポツポツと雨粒が・・・雨粒・・・雨・・・
ハッ!まさか!!
大急ぎでパソコンを起動し確認する。
そこにはくっきりはっきりと、

広島 試合中止 阪神

と書かれていた。
おお、なんてこった・・・
今日からはナゴヤドームで中日との3連戦だが、
今日明日はまた見られそうにない。
俺のプロ野球はまだ開幕しちゃいないぜ!(キリッ
という事だ。

comment

Secret

んー、まあ、バイトするとそんなもんさ…。
時間帯の偏ったトコなら、空き時間も出るけどなー。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

