スポンサーサイト


8番レフトイクロー

今、この部屋には3つの缶コーヒー(FIRE、BOSS、UCC)がピラミッド状に並べられている。
そう、正しく徹夜の真っ最中。朝までに仕上げねばならぬ物がありまして、
正直今日は10時間ほどマクドナル○に拘束されていたのでさっさと寝てしまいたい衝動を抑えつつ、
ぶっちゃけ間に合わないのは分かりつつ抗えるだけ抗っている最中。
そんな中の更新である。
まぁ凄く時間は惜しいのだが、こればっかりはね・・・


一報を目にしたのは午後3時の事。
休憩時間に入った俺は真っ先に携帯を取り出しYahooスポーツをチェックする。
最早日課となったこの行動。
状況は2-2の同点だったのだが、やはり気になったのは金本である。
その前の土曜日の試合では満足な送球すらできない状態であった。

そんなこんながあり、今日も出てるのだろうか、大丈夫だろうかと思いつつ、両軍のスタメン表を覗くと、

四番 三 新井 貴浩

そうか、ついにこの時が来たか・・・と思った。
誰しもが思ってた事だが、いずれこの時が来る事くらい想像もついてただろう。
1999年 7月21日の対阪神戦から続いた連続フルイニング出場は1492試合でストップした。
後で知ったが、欠場は金本本人からの意向で、真弓監督はあくまで出場させるつもりだったそうだが、
これ以上チームに迷惑はかけられないという事で、提出の5分前に急遽書き換えたとか。


4番に金本がいないスタメン表はどこか寂しさがあった。
どんでんが監督に就任して以来かれこれ5年以上ずっと4番レフトだった訳だから、当然っちゃ当然だが
今回の件で土曜日の試合の送球がよく挙げられるが、それ以前からかなり悪い兆しは見せていた。
例に挙げるなら大きな当たりのレフトフライを金本が追う際、ショートの鳥谷がレフトのポジションまで走ったりしていた。
とらせんじゃショフト(ショート+レフトの事、某アニメ会社は関係ありませんがな)なんてスラングが出来たくらいだからなぁ
という事もあって最近金本がバッシングされてるが、
2002年に移籍し、2003年のリーグ優勝へと導いてくれた1人、正に救世主だと俺は思っている。
少なくとも当時はそう見えた。
労うならまだしも叩くだなんてとんでもねぇ話ってやつだ。
ちなみに途中代打で出場したようで、連続試合出場は継続中だ。
また4番レフト金本が見られる日を祈るばかり。




んにしても、4番に新井さんかぁ
最近ブラゼルの調子が絶好調なので、もしもの場合は4番ブラゼルだとばかり思ってたわ。
まぁ前述通り5分前の変更だから、そんなに弄れなかったってのもあるかもしれんが、パワプロじゃないんだしね
新井さんで大丈夫かなぁと、気負いすぎたりしないだろうか心配ではある。
火曜日からどんなスタメンを組むのかも注目したい所だ。
幸い火曜日はOFFなので試合はバッチリ見られそうだ。

さて、そろそろピラミッドの頂点に君臨するFIREが無くなり2缶目のUCCに手が伸び始めた所
急げ俺よ締め切りがヤバい、タイムリミットまで後6時間くらい、後6時間くらいしかない!
スポンサーサイト

comment

Secret

悪いけど率直に言うともう無理だと思う。
これからは代打金本として生きていくしかないだろ。
威圧感とかは結構あるし、十分良いと思うよ。

さて、その火曜日がくしくも広島戦か。
誰がレフトかね、順当にいえばマートンかな。

課題…か?
課題だと、俺はのらりくらりと1ヶ月ぐらいかわし続け、結局出さんかったが、まあ、学校にもよるしなぁ…。
あんまり…無茶はせんようにな…。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

