スポンサーサイト


2010 秋アニメ 今期も豊作だったでゲソ

今年から本気出す(キリッ

とかほざきながら更新停滞。
いかんな思いの他ネタが無いぞ・・・そうだこういう時はアニメの感想を書けばイイジャナイ

先日やっと秋アニメを全て視聴完了!
既に冬アニメも始まりつつあるっつうのにね
まぁ色々あったんっすよ・・・

という事で秋アニメと他見ていたアニメの感想をざっと


えむえむっ!

とても福山潤の名演技と太ももが実に素晴らしいアニメだった・・・
うん本当あれはええ太ももですわ・・・
まぁ関西じゃ火曜放送だったんで1週間の始まりとしては肩の力を抜いて見られるアニメだったと思う。
あやにゃんああいうキャラもイケるやん!という発見もあるにはあった。
後なんか最終回の誕生日パーティーのシーンで謎の感動をしてしまった。
最近涙腺が緩くなった気がするぞ・・・


FORTUNE ARTERIAL-フォーチュンアテリアル-赤い約束

個人的に秋アニメじゃ中々の注目株だった。
注目すべき点は作画で、キャベツ事件と同メーカー作品原作な為、
キャベツの再来だけは勘弁だったが、
1話の作画は「大丈夫だぜ!」と言わんばかりに気合が入ってたし、
その後最終話まで継続して安定してた。
ただその最終回が・・・なぁ

瑛里華を連れ戻す事ができたし、文化祭も成功したっぽいけど、
根本的解決には何もなってねぇっていうのがなぁ・・・
「俺の血を吸えば良いよ!」
じゃ解決にはならないんだよね
孝平が死んだ後はどうすんの?という当然の疑問が残る訳だし
原作やれば分かるのかな・・・


もっとTo LOVEる

うん
1期の方も途中で切ったけど6話まで粘ったけど、耐えられなくなったんだよね
それを今回作り直す的な感じで始まったので、これまた不安はあったが、
ふたを開ければ実に素晴らしかった。
光渡しの基準が正直よく分からなかったが、
原作もうまくアレンジできてたし、
1回で3話分構成にする事でサクサクと話が進み、更にほぼすべてのキャラにスポットライトを当てる事にも成功している。
どこに文句の付け所があろうか
自信を持って秋アニメNo.1であるといえる。
ヤミちゃんかわいいよおおお


伝説の勇者の伝説

2クールだったが、ラノベコーナーなどを見てもらえると分かるかもしれないが、
そもそもの原作の量が膨大なんですよ。現在でも長短編合わせて30冊以上出てるからなぁ
だからなのかキャラクターの数がパネェって感じだった。
何とかギリ付いていけたが名前まで言えと言われると厳しくなるね。
最終回間際でも平気で新キャラがポンポン出てくるのは逆に斬新と言える。
その最終回は正に俺達の戦いはこれからだENDで、2期の予感を匂わせるつうか、
2期が無かったら詐欺レベルだったので当然2期あるんですよね?


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

今期の覇権に近い存在とされたアニメ。
事前の期待度もかなり高かった。
個人的にサブキャラメインの回がかなり好きかな。
麻奈美回とか良かったし、加奈子回もゆかりんのキャラソンが聞けたので大変サティスファクションです。

逆にいただけないのが8話と最終話だ。
8話は桐乃が書いた小説がアニメ化する回だったが、あれ原作だとそもそもアニメ化の話なんて出ないんだよね
桐乃が書いた携帯小説が盗作される(しかも盗作するのが伊織フェイト刹那っていう)話なんだけど、
それの何がダメなのか、簡単だ、俺妹の出版元は電撃文庫、
電撃文庫で盗作といえば記憶に新しいのが、俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長の事件である。
明らかこれが原因で盗作からアニメ化という方向に原作レイプしてるのだが、
何かかえってそういう事する方が後ろめてる感じがして嫌だなぁ
そういった内部のゴタゴタをほぼ無関係の作品に持ち込まないで欲しいね
お陰様で本来原作で大幅にあった黒猫のシーンがだいぶカットされてガッカリである。

同様最終話も原作とだいぶかけ離れているが、これはエンディングを分ける為で、
テレビ版は桐乃がアメリカへ行かないGOODEND、
多分この先やるであろうインターネット配信版はまだ内容は分からんがTRUEENDとなる。
この最終回で一番驚愕なのは普通に京介が秋葉原から家まで電車で帰っている所である。
原作だと結局終電には間に合わないのだが、途中でも登場していた痛チャリを借りて千葉県の家まで走るのだ。
そしてその痛チャリを貸してくれた人こそ今後京介が3年生に進級した際に登場するのだが、
ここで出てこなかったらどういう風に繋ぐんだろうと疑問に思った。
繋ぐというのは2期とかの話ね

まぁ色々ダラダラ垂れ流してるけど別につまらなかった訳じゃない。むしろ面白かった
しかして8話だけが本当の本当に残念で仕方ないくらいの糞回だったんで色々書きたくなっただけなんです。
本当はPSP版予約しちゃうくらいには好きなんですよ?この作品
個人的には佐織バジーナがゲキアツだね。キモヲタファッションはともかくとしてプラモデル語れる女の子って素敵やん?


侵略イカ娘

イカちゃんかわいいよおおおおうわああああああああああ

ごめん適当すぎた
後イカちゃんより早苗ちゃんの方が好きです。
これはええっすね2010年度親と一緒に見られるアニメに奨励します!
ギャグもそこそこに面白かったし、ToLOVEると一緒で1回につき3話構成だからサクサクと進んでテンポが良いんだよね、アッチソンくらいテンポが良いよね。
という訳でとても安心して見られるアニメだった。大阪だと土曜放送なので休日にはピッタリであるのだが、
残念な事にこのアニメ、俺妹と放送時間がかぶってたんだよね・・・
まぁ3分程度なので、録画時間を少しカットすればギリギリでどっちもOPから提供クレジットまで入れる事ができたのだが、
1回バレーが10分延長した事があってな・・・
俺妹見よう!と思ったら画面に上条とかマジワロエナイ
スポンサーサイト

comment

Secret

見てたモノ、見事に被りがないな!

しかし、逆に言えば、これから過去作を漁る指針にもなりますな。

…って、あれ?
過去作漁る時間あるのか…?

No title

相変わらずのオタっぷりに濡れた

No title

>>ずぇぴあタン
イカちゃんと俺芋、伝勇伝辺りは二期あうだろうから放送前に見るならオヌヌメ

>>みつみタソ
久しぶりすぎてこっちも濡れ濡れでござんす
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

