スポンサーサイト


昨日もまた更新をサボった訳だ

この季節多少更新なぞせんでも


ご、五月病だからさ

とかそういう感じの言い訳でなんとかなるかなぁと思ったが

五月病の意味をしっかり理解したらき☆すたファン(主にズェピアとか

に鋭くつっこまれるのはごめんなのだ


ちなみに五月病とは
四月から始まった生活や人間関係がうまく行かず
自分の思い描いた生活とのギャップにゲロを吐く事である
名古屋の続きであるが
城まで歩くが


名古屋城は当然それなりの名所なので
人が実に多い


特に城内部に入れば更に地獄で

これがなかなかの暑さを保っており
階段で最上階まで登るなんて馬鹿げてるので
エレベーターで行かざるをえなくなった

P1010030.jpg



城に入るとこのように
多分実物大であろう
シャチホコが


えーと
最上階だっけ

えは途中でエレベーターから降り
そこからは階段で登るのだ


最上階も人の数が多い

その最上階はお土産売り場のようで俺もしっかり買ってきたぜ




P10116.jpg


名古屋城のプラモデルを


城プラモデルは初挑戦となるのだ

しかし困ったもので

階段はガルグレー
屋根はグレー
扉はウッドブラウンなどと

色指定はしかりしているが

石垣に限っては

>うす茶色のプラ用塗料で全面塗り
>よくかわいてから、固めの黒茶色
>の水彩絵具を全面にすりこみます。
>かわかないうちに、布でふきとり
>溝に黒茶色を残すようにします。


という
まず黒茶色の水彩絵の具なんて持ってないし
またうす茶色のプラ用塗料って具体的になんだと突っ込んでしまった

最終的に上の通りでなく
400番のヤスリでキズをつけてパーツを白くすればそれっぽくなるが
面倒だし
石垣はそのままにした

他にも平面状のパーツが多く
筆塗装なので
筆ムラ・気泡が嫌なほど付くんだよなぁ


これはどう考えても俺の技量不足だが



その後まぁ色々見て周り


P1010032.jpg


外で大体のニコニコ動画利用者なら反応する
名古屋名物のきしめんを食べた


しかし席の近くにいたぬこかわいかったなぁ








FC2ブログランキング

スポンサーサイト

comment

Secret

ま、まあアレだよ。
ブログ更新なんて、結局主の自由だからさ。
誰も文句は言わんよ。多分。
俺も減らしたしね。ネタ無いから。

おいおいおいwww

この俺を差し置いてズェピアがらき☆すたファンったあどういうことだ

原作からのファンを舐めんな(ぇ

名物だらけ???

>>ズェピア
まぁそうだわな
1ヶ月くらい更新途絶えたら
車にぶつかって死んだとでもおもっといてくらさい

>>アルク
うーん
あれだなー
いやらしい話がつるんでくるからやめておこう

>>ごくー
よくわからん
もうちょっと文章を分かりやすくしようぜ

城プラモがあることは知らなかった。

>>プロローグ
幼稚園の頃に知ってましたサーセンwwwwwww
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

