

SUPER HCMPro ガンダムのレビュー

20070622005453.jpg


こいつ・・・動くぞ・・・

忘れもしないあの日・・・
あの白い悪魔が大地に降り立った
そして僕はその白い悪魔にやられた瞬間
ジオンの敗北を悟った
これに勝てるジオンの兵士はいない・・・、と
まぁ負けたのは僕が命令違反犯してアムロをガンダムに乗せたからなんだけどね(笑)



                        byジーン

定価7000円以上

安くても5000円ほどという
なかなか値の張るガンダム

さぁ見せてもらおうかバンダイのSHCMPの性能とやらを
P1010084.jpg


うむ
素晴らしいプロポーション
さすが5170円だけはあると思う

塗装が剥げてるとかはなし
気合い入れて選別しましたよ

胴体の青色は鮮やかな色だけど
実際はこれより青が強い

といってもHGのガンダムと比べるとやはり鮮やかな青となっている

後全身にマーキングが施されているが本当賛否両論な所だ

とりあえずビームサーベルの赤のマーキングはどうかな


P1010085.jpg


後ろ姿
バックパックのスラスターはメタリックで重量感がある


P1010087.jpg


フルハッチオープン

このSHCMPガンダムの売りの一つ
1/144サイズでフルハッチオープンは凄いと思った
動かしてる途中パカパカ開くこともなし

腕のハッチがやや開けにくくなっている
これはもう隙間に爪入れて開けるのが一番手っ取り早い


P1010088.jpg


バックパックの内部がかなりお気に入り


P1010090.jpg


顔はめちゃめちゃかっこいい
素晴らしいスミ入れ


P1010092.jpg


肩の内部メカ
この内部メカはちょっと安っぽい感じがするなぁ


P1010094.jpg


コックピットを開けるとコアファイターが
このコアファイターは可動性を重視した物で最初から入っている


P1010095.jpg


足&腰


P1010098.jpg


足裏側の内部にはシリンダーが


P1010100.jpg


ビームライフル&シールド装備
ビームライフルのスコープの黄色はクリアカラー


P1010113.jpg


ビームライフルはシールドの裏にマウントが可能
腰にもマウント可能


P1010102.jpg


ビームライフルのカバーは外れるようになっている
手はMGと同じ物に
人差し指と親指が独立稼動
その他3本の指の独立ではないが稼動する
しかし親指がたまに取れる事があって

一回凄いスピードで飛んだ時は焦った
ゴミ箱に着地したのを目撃したのが幸いだった


P1010103.jpg


バズーカー装備
肩に担がせることが可能となっている


P1010104.jpg


本キットにはバズーカーが2つ付属されている
ア・バオア・クー戦の再現が可能となっている


P1010105.jpg


ビームサーベル装備
肩がもの凄く上に上がる
これは驚き


P1010107.jpg


肩をあげると脇の方からシリンダーが


P1010108.jpg


ビームジャベリン装備
これはなかなかうれしい
HGガンダムにも装備可能
ラックとジャベリン部は取り外し可能


P1010109.jpg


ガンダムハンマー
チェーンで再現されている
が故宙に浮かせる事は不可能


P1010110.jpg


ハイパーハンマー

ガンダムハンマーと比べると少々持たせにくい感じが


P1010111.jpg


スーパーナパーム
初の立体化であり恐らく最後の立体化になるかもしれないスーパーナパーム
劇中でもほとんど登場してないというかそもそもガンダムの武器なのかどうかさえ不明だ


P1010112.jpg


腰のハッチを開き
マウント専用のパーツをつければ
バズーカーを2つマウント可能


P1010114.jpg


ハンマーもマウントが可能
ところで思ったがこの状態で走ったりしたら足に当たるんじゃないのか?ハンマー
別に装甲が頑丈だし問題ないとは思うけどね


P1010115.jpg


コアファイター
当然付属です

このコアファイター色々凄い


P1010116.jpg


コックピットが開いたり

ランディングギアが収納できたり

完全変形できたり

地味に凄いぞコアファイター


P1010123.jpg


専用ディスプレイベース
ガンダムをディスプレイしたり
武器をおいたり出来たり色々役に立つディスプレイベース


P1010125.jpg


武器を置いてみた
無造作においてる訳でなく
ちゃんと説明書に従い置いた
結構これは便利性があるかもしれない


20070622001128.jpg


やはりフルハッチオープンで置くのがなかなかいい
でこのスタンドもなかなかいい感じ
ジオンVer.も単品で出して欲しいな

値段は315円でどうだ


20070622001323.jpg


立ち膝ポーズは当然可能
無理なく自然な感じでできる


20070622001505.jpg


やはり肩がここまで上がるとどうしてもラストシューティングポーズが取りたくなるのが男の甲斐性
エアーガンに興味を引かれるのと同じ現象です


20070622001708.jpg

20070622001823.jpg

20070622001930.jpg


アクションベース1を使用してみたが
うまくはまらない
多分アクションベース1には対応してないのかな
2の方がよかったかも


20070622002129.jpg


ビームサーベルだが
HGもサーベルは多分素材がプラじゃなく
柔軟素材だと思う
なので何度も抜き差しばっかりしていると
凸部分がポッキリ折れてしまうのだが
これは結構固いし素材がプラのような気がする


20070622002355.jpg




20070622002507.jpg


20070622002621.jpg


アムロ、突貫しま~す!


20070622002743.jpg


20070622002913.jpg




20070622003022.jpg


アムロ、行きま~す!

ア・バオア・クーへ発進するガンダム(撮影:アナハイム新聞 鈴木記者)

※実際にそんな新聞社存在しません


20070622003232.jpg


ガンダムハンマーがどうやっても宙に浮いてくれないので
スタンド使用
それがハンマークオリティ


20070622003417.jpg


ハイパーハンマーを見るとどうしてもこのシーンが再現したくなってくる
ハイパーハンマーなんてこの為に存在するといっても過言ではない


20070622003544.jpg


いつもより気合いを入れレビューし
時間も一時間以上掛け
画像も過去最高枚数を使用したのに
このスーパーナパームの登場はわずか2回
やはり抱える以外特にとるポーズがないのは致命的すぎるなぁ


ガンダムの評価は中々いい物ではないのかなと
まぁ5170円だしね
値段が値段なだけあるって感じ
ただやっぱり塗装の問題があるだろう

自分が引いたのは当たりで特に大した事もないが
やはり細かい所をチェックすると結構見つかるもの

そういうとこに神経質な人もいるしね

次商品出すとしたらシャア専用ザクとかWガンダムとかガンダムエクシアとかでそうだなぁ


とりあえず最後までお付き合いありがとうございました
早く寝たい気持ちでいっぱいです







FC2ブログランキング


comment

Secret

初期と比べて、かなりカッコ良くなってるな。
アニメとはえらい違いだ。

>>ズェピア
定価7140円を舐めるなよ!
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

