

「亀田寄り」TBSに抗議1500件…テレビは弁明

亀田-内藤戦の生中継をめぐり、中継したTBSへの視聴者からの抗議は、約1500件に及んだ。最も大きな不満は「実況や解説が亀田寄り」だったことに対するものだった。実況を担当したのはスポーツ担当の新タ悦男アナ(33)。解説には元WBAスーパーフライ級王者の鬼塚勝也氏(37)と、元WBA世界スーパーバンタム級王者の佐藤修氏(30)がついた。



 TBS広報部は「『亀田寄り』というのは見た方の印象だし、実況は用意した原稿を読んでいるのではなく、アナウンサー個人がその場で行うもの。局として見解を示すべきことではない。ただ、そういったご指摘があるということは当然アナウンサー本人も知っている。今回、批判があったということで本人も自覚すると思う」と説明した。



 同じTBSでも12日のTBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ!」(月-金曜午後3時30分)は、「亀田大毅の行く道は?」のテーマでリスナーの意見を聞く電話投票を実施した。投票総数のうち、「ボクシングで頑張れ」は26%。「ボクシングとは別の道に行け」が74%だった。



 同ラジオの編成局制作センターは「7割の意見が事実上の引退勧告。大毅の行く道は厳しいものになりそう」と、“身内”に厳しい分析コメントを出している。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_10/g2007101301_all.html

内藤が古傷の右まぶたをカット

TBSアナ 新夕悦男 「まぶたの上を狙っていきたい」


内藤が反則したら大騒ぎ
亀田2号機の反則は「若さが出てしまいましたね…」の一言でスルー

こんな糞実況したんだ
抗議電話殺到して当然だ
さっさとクビになれ

朝日もそうだが
こんな放送局が日本に存在していいのか
北朝鮮でやれ

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK) TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)
(2006/12)
晋遊舎

この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング

comment

Secret

ひい木
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

