スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハムの安売りは無いです】中日、53年ぶり2度目の日本一

オレ竜が地元で日本一! 2007年プロ野球日本シリーズ第5戦が1日、ナゴヤドームで行われ、中日が1対0と北海道日本ハムを下し、53年ぶり2度目の日本一に輝いた。2回、1死二、三塁から平田の犠牲フライで1点を先制。先発・山井が8回までパーフェクトピッチングを展開すると、最後は岩瀬が3者凡退に打ち取る完全リレーで、最少得点を守り抜いた。シーズン2位ながらクライマックスシリーズ第1ステージ、第2ステージを負けなしで勝ち上がった中日。日本シリーズは初戦敗退のあと、4連勝。53年ぶりの日本一に、落合監督は4度宙に舞った。

 中日は2回にウッズ、中村紀の連打などで二、三塁のチャンスをつくると、平田の犠牲フライで1点を先制した。投げてはプレーオフ初登板となった山井が快刀乱麻のピッチング。両コーナーを突くタテのスライダーのコントロールが抜群で、北海道日本ハム打線に的を絞らせない。3ボールになったのも6回の先頭打者だった金子誠だけ。8回を86球とテンポ良く、6奪三振と見事な投球を見せた。最後は完全試合の可能性がありつつも、守護神・岩瀬に投手交代。岩瀬が打者3人できっちりと打ち取って、継投による完全試合を達成した。

 北海道日本ハムは最後まで打線が振るわなかった。後のない北海道日本ハムは中4日でダルビッシュが先発。2回に平田の犠飛で1点を失うも、ストレートが150キロに届かないなど万全の状態ではない中、スライダーとフォークを織り交ぜ、7回で11三振を奪った。しかし、打線が1人の走者も出せず、ダルビッシュの熱投に応えられなかった。
 昨年の日本一から新庄、小笠原、岡島と主力選手が抜けた苦しい状態から、まとまりでリーグ連覇を達成した北海道日本ハムだったが、2連覇はならなかった。2003年以来指揮を執り、北海道に日本ハムを根付かせたヒルマン監督の日本での挑戦が幕を閉じた。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20071101-00000026-spnavi-base.html




昼寝してたら見損ねた
本当にありがとうございました

ただパーフェクトピッチングの山井を9回で岩瀬に変えた件に関して賛否が相次いでるらしいね
別にオールスターみたいな真似したんじゃないし非難する程の事じゃなかろうと思うがなぁ


それより中日が日本一になったら落合がガンダム00に声優出演するっつう話を聞いたが本当だろうか

燃えよドラゴンズ!2007 燃えよドラゴンズ!2007
藤原いくろう、 他 (2007/08/03)
燃えドラ!プロジェクト オフィスきちじろう

この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング
スポンサーサイト

comment

Secret

きっと3点差ならあのまま投げていたと信じている

まあ、アレだ。
ランナー一人出たら代えるとか(無論、ホームランでも交代)。
それぐらいにして欲しかったって事じゃないだろうか。

>>星野
まぁそりゃそうだろうね

>>ズェピア
まぁそれが多くを占めてるが
過去の途中まで完全試合の多くは9回にボコボコ打たれるしね
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。