

デーブ「海外ドラマと比べ、日本のドラマは不毛。演技力がない人を平気で使う」

日本民間放送連盟の全国大会が三十一日、東京都内で開かれ、「テレビ。誰が何を見たいのか?~最強のコンテンツとは~」と
題しシンポジウムが行われた。
(中略)
ドラマについて、デーブ氏は、「一番、不毛なのはドラマ。演技力がなく、昨日までモデルだった人を平気で使っている。今はCS放送やテレビ東京で海外の優れたドラマをやっている。比べれば分かる」と批判。小杉氏は、「本当に悪かったら使わない」などと反論した。

デーブ氏は、「タレントも楽屋でするのはCS放送の話ばっかり。自分の番組も見ていないのでは。視聴者も大人向けの番組を求めている。若い人にこだわりすぎではないか」と指摘。

さらに「米国では、地上波を見ている人が半分くらい。質の高いケーブル放送が客を取ってしまった。今年はリベンジの年。四大ネットが、ゴールデンタイムのドラマを放送直後からネットで見せている。ネットを敵と思わず、うまくやっている」と述べ、ネットを「敵視」する日本のテレビ界との違いに触れた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2007110102060924.html


俺こいつ嫌いだけと言ってることは正論だなぁ
最近のドラマなんてキムタクとジャニタレと長沢まさみと劇団ひとり使っておけば視聴率取れるんだろ?
ボロい商売だねぇ


演技もいまひとつだし
漫画原作のドラマがやたらと多い
しかもその原作付きドラマは酷い原作レイプ

ドラマを好んでみるスイーツ脳女が普段小馬鹿にしてるアニメの方がよっぽど原作に忠実だね
女が重視してるのは演技とじゃななくて出てるジャニタレだし
やっぱ女に媚びるようになってからどうにかなっちまったよ
主演とかはちゃんとオーディションで決めて欲しい
エビちゃんとか酷かったそうじゃない(ブスの瞳になんたら)


それに比べアメリカのドラマは結構面白い
吹き替え声優が神レベル
日本のドラマも全部声優にアフレコさせるかフルCGで作ったらどうだいw

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付 24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
キーファー・サザーランド (2007/11/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング

comment

Secret

特撮は別物

いや、たまにはずれがいるけど

そもそも脚本が陳腐。
おかんがガリレオつけてたけど、天才物理学者が主人公だというから小難しい物理式を期待してたが・・・。
オチは蜃気楼だったな。
どこのコナンだ。

>>湊s
特撮の方が面白いね
もっと特撮に金注ぎ込めよ

>>ズェピア
漫画原作が多いから脚本家が育たないのかもね
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

