

問題:KYとは何の意味でしょうか

K(空気が)Y(読めない)
とか、そういう意味ではない。




KY!!

時は1989年。
これは色んな意味で有名な、朝日新聞が撮影した物。
なんと!珊瑚が何者かにより落書きされてしまったのだ!!

さっそく朝日は紙面トップに載せ、
モラルのモの字すらないダイバーを批判し、

「80年代の日本人の記念碑になるに違いない。百年単位で育ってきたものを、
瞬時に傷付けて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の。にしても、いったいK・Yってだれだ。」


と書いた。
朝日にしては、えらくまっとうな意見。
そうだ、その通りだ!DQNダイバーは海に潜るな!







恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心のDQNダイバーの正体は朝日でした



(#-@Д@)「K・Yってだれだ。」
  ↑おまえだ



以後、KYと言えば「朝日珊瑚事件」が上がるほど、この事件は有名になる。
ただ朝日も不都合なんだろうね
KYを空気が読めないの略語として売り出す
多分日テレとか、電通も関与してると思うけど、まぁとにかく流行語にする


こうして
恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の朝日新聞は朝日珊瑚事件を
反省する気もなく、むしろ無かった事にしたのでした。

めでたし。めでたし。


だったのだが、
それでヨシ!と思ったか
今度は「アベする」を捏造して、さも流行してるかの如く、紙面に書いたが
これは流石にバレ、今日のアサヒるブームに繋がってるのだ。
先日、日テレがアサヒるの意味を捏造し報道したが、
これも朝日を庇う為だろう。
ああ、なんという美しき庇いあい。


日本から朝日新聞が消える日―サンゴ写真事件を起こした驕りと偽善の体質をえぐる 日本から朝日新聞が消える日―サンゴ写真事件を起こした驕りと偽善の体質をえぐる
片岡 正巳 (1990/12)
閣文社
この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング

comment

Secret

生まれた年だわ

なんでグリのブログだけは画像が入るとメモリ不足が発生するんだろう…


とりあえず自然は大切に

朝日www
アサヒる流行るかな

>>湊s
また大変な年に生まれたもんだ

>>アルク
今回はでかい画像があっただけ
といってもそれくらいでメモリ不足になるなら
アルクのブログの方がよほど画像多用してるけどな

>>天壌の蒼響s
流行る
ネットの中で
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

