

搾取

前回からの続き




家を出た後、まずはゲオにでも行こうと思ったが、
とりあえずイオン大日へ行く。

何故イオンに行くかと言うと、その内部にあるJoshin
先日行って見た所、720円くらいのリボルテックミニチュア武装2が、
500円で売られているのを発見。
武装1もある事だし、そろそろコンプリートしようかと、Joshinへ向かう。

午後になると、寒さもちょっとはマシになったかもしれない。錯覚かもしれないが

Joshinに到着し、リボルテックミニチュアを手に取る。
500円の投売りはまだ継続中で良かった。
しかし、一部塗装がハゲてる部分などもある為、品定めは念を入れ行う。
周りの視線は気にしない。

そして一番出来の良い物を選ぶ。
ここでまだ購入してはいけない。
しばしば考え込むのだ。

まずそれは必要なのか、そしてメーカーの搾取されたままでいいのか。
考えてみろ、どうせ新劇場版2作目が公開されたら、もっと商品が出て、もっと買わねばならぬぞ。
海●堂やバ●ダイやク●オスやTA●IYAや船●吉兆などの名前が頭をよぎる

最終的にリボルテックミニチュア購入断念。
理由は、ポジトロンライフルとラミエルたんがあればいいから。

その代わりに

20071120182942.jpg


旧キットのグフを購入。
旧キットはアニメを基準としたプロポーションであり、
一部心無い者からは「だせぇ」などと言われているが、
アニメ本編を見た後は、このポロポーションがなかなか気に入るのだ。
その点において、ガンダム祭り開催中に旧キットを再販したバンダイは優秀だろう。
バンダイに搾取され続ける日々は続くのだ

洗脳搾取虎の巻~

リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン武装セット ESVシールドVer. リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン武装セット ESVシールドVer.
(2007/09/15)
海洋堂
この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング

comment

Secret

お金がないお金がない金欠なのさ~
(アニメじゃないのリズムで)

旧キットのドムなら作った

君はバンダイとの戦争に負けました

>>かめ
今月は黒字を目指すぜー

>>湊s
プロポーションはなかなかだけどな

>>天壌の蒼響s
そんなものガンプラ買い始た時点で大敗じゃ
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

