

2007年の流行語大賞は「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」

今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)が3日発表され、アマチュアながら大活躍したゴルフの石川遼選手の「ハニカミ王子」と東国原宮崎県知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」に決定した。

その他のトップ10は以下の通り(カッコ内は受賞者)
大食い(ギャル曽根さん)▽(消えた)年金(桝添要一厚労相)▽食品偽装▽そんなの
関係ねぇ(小島よしおさん)▽鈍感力(渡辺淳一さん)▽どんだけぇ~(IKKOさん)
▽ネットカフェ難民(川崎昌平さん)▽猛暑日(瀧沢寧和・埼玉県熊谷市直実商店会会長)

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071203mog00m200025000c.html



マジでこれ誰が決めたんだよ・・・
ハニカミ王子なんて、マスゴミとババァにしか流行って無いじゃん・・・
どんだけぇ~とそんなの関係ねぇの方が汎用性高いわ。


流行語大賞候補はこれだろ

・スイーツ(笑)
・ゆとり
・ニコ厨
・ワシの波動球は108式まであるぞ
・Nice boat.
・中に誰もいませんよ
・ケフィア
・クラナドは人生
・アサヒる
・それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
 マジなら2ちゃんねら総力を挙げて潰すが
・くやしいのうwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwww
・フタエノキワミアッー!
・な訳ないじゃぁぁぁぁぁぁぁぁん
・自重
・常考
・テラ豚丼

「流行語大賞」を読み解く (生活人新書) 「流行語大賞」を読み解く (生活人新書)
木下 幸男 (2006/11)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング

comment

Secret

それはユキャンじゃなくてドワンゴ主催じゃね
そして一般人にゃ理解されんのよ
どちらかとしてはこっちがいいけどな

初音ミクと組曲
あと創価も欲しいかもしれん

いかほどー
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

