スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FGエクシア製作中(1)



今日からガンダムエクレアの製作を開始する。
そもそもこれは、どれだけFGが売れてないか、山積みか、チェックする為にJoshinに訪れた時に購入
つまり、衝動買いである。放送前に購入したのだが、放送後なら絶対買わなかっただろうな。
購入後どうすんのよこれ。と、悩んでいたが、めでたくラッカー塗料の実験台に抜擢された!
これは非常に栄誉な事である!今後の潤ったプラモデル生活の為には犠牲も必要さ。






説明書に従い、顔の仮組みから開始。
初心者用のキットなので、この赤丸のゲート部分が非常に短い。
こうする事により、手で捥ぐ事ができるんだけど、手で捥ぐ訳にもいくまい。
でもニッパーは使いづらい・・・




そこでデザインナイフ。
できる事はできるが、結構気の抜けない作業だ。

ただし、これが使えるのは直線状のパーツのみ。
曲面パーツの場合は諦めてニッパー使いましょう。
多少切り口が汚くてもこっちは塗装するんだから、関係ねぇ




アンテナ製作。
先端に変な物体が付いている。
これは安全基準といい、対象年齢8歳以上の商品なので、鋭利だといけないらしい。

もちろんこんな物体設定にないし、カコワルイのでニッパーで切り落とす。
といっても大まかに落とすだけで、ちょっとだけ残す。
そのちょっとだけ残った部分は、デザインナイフで削るのが適当。




顔の仮組みが終了。
アンテナの安全基準も無事カットできた。これに失敗すると
アンテナの長さが左右非対称になる。といった惨劇を生むからだ。

ちなみに素組みだと白一色だが、このキットには結構な量のシールがあるので、
それを使えば、まぁそれなりに色分けできるんじゃないかな。

1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/09/09)
不明

商品詳細を見る








FC2ブログランキング
スポンサーサイト

theme : プラモ・模型
genre : サブカル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ニッパー」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集

ニッパーでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています

comment

Secret

ファグレじゃなぁ
動くには動くんですが

>>湊s
420円のプラモデルに多くを求めるべからず

なんだかV2に似てなくも無い

>>ななしs
まぁそれほど酷似はしていないけど
言われてみればそうだなぁ程度でしょうな
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。