

ラッカー塗料

日曜にイオン大日に行った。
目的はラッカー塗料一式の購入。

ラッカー塗料というのは、模型塗料の一種で、水性塗料より臭いはキツイが、
その代わり剥げにくい、などの特性があり、
多くのプロモデラーが愛用してるのがこのラッカー塗料なのだ。




朝9時くらいにイオン大日に到着した。
普通は10時に開くのがデフォだが、このイオンは9時に開く

9時のイオンはいいぞ!人少ないから自転車止める場所に困らないし、
Joshinは10時まで5%引き。早起きは三文の得とは、まさにこの事。

もちろんプラモデル売り場にも人は少ない。
とりあえずお目当ての塗料は全て入手したので、レジへ向かおうと思い、バッグを開けてみると、
なんというか、違和感を覚える・・・
もう違和感を覚えてしまった時点で、何かある事は明々白々。
さぁなんだったか思い出す・・・・




(゚д゚)!



    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >



とりあえず泣きながら帰る。
なんと、人生で一度も経験した事のない、
買い物に出かけたら財布を忘れた。

という失態を犯してしまった!万死に値する

財布がなけりゃ買い物できないもんね。



結局、財布を取りに帰り、そしてまたJoshinに到着した頃には10時を過ぎていた。



5%オフこそ逃すも、商品を買えたのは何よりだ。

ガンダムカラー ガンバレルダガー用と
Mr.カラー専用うすめ液(大)
そしてMr.カラーをいくつか

ガンダムカラーは製作中のFGエクシアに合うんじゃないかと選択。
Mr.カラーうすめ液は要はラッカーシンナーだ。

君たちが保健の授業なんかで習ったシンナーが、まさにこれだろう。
臭いは本当に強烈。まぁ慣れるとは思うんだけどさ・・・
臭った後腹痛が襲ってきて、そのまま便意に発展した。

果たしてやっていけるのか・・・シンナー中毒だけはご免だよ。もう既になってるかもしれないが


Mr.カラーうすめ液(大)                 Mr.カラーうすめ液(大)                 
()
不明

商品詳細を見る








FC2ブログランキング

theme : プラモ・模型
genre : サブカル

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

