

HGUC RX-78-2ガンダム(グロスインジェクションVer.)



RX-78-2ガンダム

連邦の白い悪魔と呼ばれ、
MS148機
艦船9隻。多くのジオン同胞が、このガンダムの前に散ったのだ

しかも、これが9月から12月までの、およそ3ヶ月ほどの成績だから怖い。
更に、このガンダムはたびたび大型化し、特に地球では40mにまで巨大化した記録もある。
詳しくはテレビアニメ「機動戦士ガンダム」の14話をご覧いただきたい





さて、HGUCのガンダム グロスインジェクションVer.のレビュー
基本素組みだが、顔はスミ入れがないと、あまりにも締まらないので、顔と肩のみスミ入れ

プロポーションなどは基本、HGUCガンダムと一緒。
しかしこれはグロスインジェクションVer.であり、普通のプラモデルよりテッカテカなのだ!!
ガンプラEXPO限定販売。4月下旬に買ったプラモデルを、今更作る男の人って・・・




とにかくテカテカ
ローションでも塗ったかのようなテカテカっぷりだ。




ビームライフル&シールド装備
流石ジムとザクに続いて、初心者入門によく推奨されるキットだ。プロポーションがいいね。




ハイパーバズーカー装備
総弾数が5発が限界なのに、劇中では割と使われた武器。
ビームサーベルが邪魔でうまく担げない・・・




ビームサーベル
最近は当たり前のように付いてくるクリアパーツ。
もう白一色だとか、手首と一緒で単色とかの時代は終わったようだ。
あれもなかなかいい物だけどなぁ・・・クリアパーツは遊んでたら根元が折れるから困る





フル装備
バズーカーは後ろにマウント可能だけど、マウントするとシールドに干渉しやすくなる。




コアファイター
赤と青の2色成型。
変形はしない。多分そのお陰でこのプロポーションなんだと思うけどさ。
でも、旧キット1/100の変形を見ると、できない事はないだろう
きっと出来るけど、敢えてやらなかっただけさ、きっと




ビームライフルのスコープは本当は黄色だけど、色分けはなし。
自分で塗っておくれ。Ver.2.0が発売されたら、まぁなんとかなると思う




ビームライフルの両手持ち。
できる事はできるが、少々キツいなぁ
ザクのような、L字間接なら楽だと思う




ニュータイプ撃ちはできる
が、平手が欲しい所。
やってはいないけど、ジムの平手なら流用が利くんじゃないかなぁ・・・




ジオンパトロール艦隊へ上空から奇襲をしかけるシーン




ザクのコックピットを突くシーン




ラストシューティング


だからまぁ、稼動範囲が狭いといえど、劇中のポーズは結構取れるなという事。
しかし、Ver.2.0って発売するんだろうか


HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム DVDカタログ付きHGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム DVDカタログ付き
(2006/11/30)
不明

商品詳細を見る








FC2ブログランキング

theme : プラモ・模型
genre : サブカル

comment

Secret

なんでテカテカしてるんですか?

>>湊s
限定品だからさ
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

