

FG ガンダムエクシアのレビュー



ガンダムEXPOなどで、先行発売され、
尚且つ放送前に既に店頭に並べられたFGエクシア。

現在ガンダム00絶賛放送中!
視聴率はメジャーの再放送にボロ負け。
いよいよ、SEEDDESTINYの最低視聴率と肩を並べる寸前であります。





あらかじめお断りしておくと、本キットにはこのシールが付属しているんだけど、
今回のレビューでは未使用。つまり貼っておりませぬ。




青・白・赤・黄色の4色で成型されている。
画像では薄く見えるが、青色はもっと濃い色。




この後ろのベー駒みたいなのが、GN粒子を製造し、噴射してるらしい。
正直この作品の戦犯はこれを作った人だ。




GNソード
このキットに付属する武器の内の一つ。
落ちやすいが想定の範囲内だ。




GNソードの短い方




首の稼動。
ボールジョイントなのでここらへんまで動く。
多分HGUCのガンダムより動くんじゃなかろうか




一方、腕はあまり上がらない。
もうちょっと無茶すればもう少し上がるかもしれないけど、
とりあえずここらが限界。




足はここまで広がる。
サイドアーマーがない分、少しは広げられるっぽい




股間ポリキャップの穴により、アクションベース1で飾る事もできる。
他に、種死プラモデルに付属していたスタンドでも可能。


総評としては、こんなもんかなと思う。
自信を持って言えるのは、種コレよりマシだという事。

塗装や改造の実験台としては手ごろなお値段だが、1stの旧キットの方が安いしねぇ・・・
後HGが発売されるとの情報が出てる時に、店頭に並べるってどうよ
現在、投売りや山積みが相次いでる原因と思う。


1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/09/09)
不明

商品詳細を見る








FC2ブログランキング

theme : プラモ・模型
genre : サブカル

comment

Secret

ガンダムかぁ。。。

まずプラモに金かける余裕が(ry

なんかはめ込み甘くないですか?

>>アルク
とりあえず今のようなエロゲ生活は維持できないだろうな
初期投資に結構金が掛かる

>>湊s
仮組み終了状態の物だからね
甘くしてるんだよ
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

