スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【薬害肝炎問題】和解協議打ち切り 原告・弁護団が舛添厚労相案を拒否

一律救済案は受け入れ困難 薬害肝炎訴訟、舛添厚労相が会見
2007年12月20日 11時08分

 記者会見で涙ぐむ、薬害肝炎訴訟の原告ら=20日午前10時21分、厚労省
写真http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2007122001000217.jpg

 薬害肝炎訴訟で、舛添要一厚生労働相は20日、同省内で記者会見し、原告側が求めている「全員一律救済案」を
 そのままでは受け入れられないとの考えを示し、血液製剤の投与時期で患者を線引きする内容の大阪高裁の
 和解骨子案を支持する方針を表明した。同日中に大阪高裁に伝える。

 その後記者会見した原告・弁護団は「要求が受け入れられない」として舛添厚労相が示した案を拒否し、和解協議
 を打ち切る方針を表明した。

 大阪高裁の骨子案は、東京地裁基準で責任の範囲内の患者については国と製薬会社の責任を認め1200万-
 4000万円の補償を求めている。舛添厚労相はこの基準の対象外となる被害者も救済するため計30億円を新た
 に支払う意向を示した。和解金が支払われる対象は、原告約200人、未提訴者約800人の計1000人との見通し
 を示し「事実上、全員救済になる」と述べた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007122001000201.html




この件でもマスゴミの世論誘導炸裂だな。
ここまで露骨だとそろそろバレるんじゃねぇ?


▼『FDAですら規制していなかった以前の肝炎まで全て一律救済しろ』は、さすがに無理。
▼『薬害を批判してながら、未承認薬の認証を早く求める矛盾…。』マスゴミはこの事は指摘しない。
 さらに問題は、『今回の「FDAの規制以前の患者まで一律救済しろ」を認めたら、一切、新薬を認証できなくなる。』
 他の病気の患者さんが、最新の薬が使えなくなります。話題の万能細胞の治療も、将来日本だけ普及できなくなります。
▼『政府は、FDA規制以前の患者に金を出さないとは言っていない。和解金とは違い、基金から金をきちんと支給すると言っている。
 ただ、「FDA規制以前の患者まで国の責任にするな、これから医療行政が動かなくなるから」ということ。』
▼ハンセン病は、裁判所の和解骨子案に従った。今回も政府は裁判所の和解案に従っている。
 患者団体側の主張「FDA規制以前の患者まで一律救済」が飛躍している。
 マスゴミは印象操作して、政府がおかしいと言っているが、政府は法治国家の三権分立に従っているだけ。
 批判するなら、そういう和解骨子案を出した裁判所。
▼「薬害かどうか認定が困難なので、C型肝炎全員を薬害認定し、すべて国に謝罪と賠償して…。」
 《司法の決断を超えて政治決断》を1回やったら、前例となって大変な事態になる。国は動かなくなる。(因みにハンセン病は裁判所の和解案に従っただけ。)
 『これをしてしまうと、前例となり、戦後補償など他のケースで大変な事態を誘発することになる。裁判というものは、完全な前例主義。
 そして、国家財政破綻を誘発する。』
 政府はこれを恐れる。予算がいくらあっても、税金をいくら上げても足りない。
 マスゴミは、前例になった場合の危険性、国の将来の危機を報道せず。
▼まぁ、当然だわな…。裁判やってて和解交渉の中で政治決断を求めるって、「左手で拳を握りながら、右手で握手を求める」ようなもの。どっかの国みたい。
▼『放送法では、双方の意見を報道するよう求めている。』
 誰かBPOに告発するかしたら?







FC2ブログランキング
スポンサーサイト

comment

Secret

多分云ってなかったので告知
名前変えたです

唯一訪れられるブログだ
アサヒの今後の進展にとりあえず注目したい
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。