

伝説!伝説!

昨日、アイ・アム・レジェンドが公開されたので見に行った。




この映画は主人公である、いい男ネビル中佐と愛犬サムが、
普通に鹿とかライオンが生息するNY市で、
銃片手に繰り広げる超コンバットバトルストーリー映画なのである。

公開前からかなり大々的に宣伝されていたんだが、
地球最後の男だとか、
後、隕石だかそれとも何かの攻撃かで橋が爆破されてたり、

宣伝は、そういう内容であった。
だから俺は、隕石・アルカイダ・UFOか何かで人類が滅亡したのだと思ってた。

まぁつまりSFだと思ってた訳なんです。
だから夜に見に行ったんだ。
ところがどっこい、いざ蓋を開けてみれば、ホラー的内容にビックリ仰天
バイオハザード並に心臓に悪い事悪い事。
映画後半では、コップを机の上に置いた音だけでビビる始末である。
あまりこういうのは、やりすぎると逆にウザがられるが、
これは丁度いいくらいだろう。

この緊張感は中々の物。80点

アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5) アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)
リチャード・マシスン (2007/11/08)
早川書房
この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング

theme : アイ・アム・レジェンド
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

