

今年視聴したアニメのまとめ

今年視聴したアニメのまとめ

あくまで、今年放送した。ではなく、今年見たアニメ。
書いてる人の主観などが丸出しな上に、途中で切った物もあるので、
あまり怒らずに見ていただければー幸いです。

ちなみに今年のと言っても、一々メモしてた訳でもないんで
場合によっては去年見た物だったり、なんか忘れてるアニメがあったりするかもしれない




機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

ガンダムOVAシリーズの内の一作。
一年戦争が起きた、0079なら4年後の話。
ジオンの残党である、デラーズ・フリートと連邦の話。
やはりデラーズ・フリートが何かの危ない宗教に見えるよな。
でも、メカデザや作画は良いと思う。ティターンズ創設の理由も分かるしね。


機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

STARDUST MEMORYの劇場版で、編集やカットなどが加えてある。
STARDUST MEMORYよりもこっちを先に見た為、ポカーン状態だった。
ちょっと初見には優しくない作品だなぁ


ゼロの使い魔

2期が放送されるので、1期をご拝見。
1期はいいね。1期は


ゼロの使い魔 双月の騎士

\         /_ /     ヽ /   } レ,' 
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'  本当の地獄はこれからだ
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/  
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬.
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   / 
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \ 
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

原作を徹底的にレイプし、ハゲ先生を死なせた責任は重大である。


機動戦士ガンダムΖΖ

ネオ・ジオン地球降下以後、視聴中断中。
ナデシコを全部借りたら今度はこれ見ようかと思ったが、そのナデシコが視聴中断中。
とりあえずギャグテイストで酷い。黒歴史だ黒歴史


ARIA

めでたく3期が放送されるし、一夜漬けで見てやんよ!

眠たくなり爆睡。

このアニメは見てると非常に眠くなる、そして30分が長い。とにかく長い。
それがこのアニメの味噌なのかもしれないが、ちょっと付いて行けなかった。
7話あたりで視聴中断。また気が向いたら見る。


キミキス pure rouge

設定改悪しすぎ、原作レイプしすぎ。とにかく酷い
酷いが、これがキミキスでよかった。もしD.C.Ⅱだったらゾッとする。
嫌だろ?いきなり音姉が原作に登場しないサックスとフラグ立てて、
しかもキスされちゃうんだぜ?俺なら抗議の電話を入れる。


コードギアス反逆のルルーシュ

ロボットアニメとしての出来は秀逸。CCのエロさも秀逸。
非常のよく出来た作品だった。
でも最後の日本人虐殺が酷い。竹P氏ね


サクラ大戦

無念。5話でリタイヤ
作画が一部酷かったな。後ロボアニメなのに、そのロボが滅多に出てこなかった。
それでもプラモデルは買う


機動戦士ガンダム 第08MS小隊

一年戦争の地球上を舞台にした物語。
多くの地上戦用MSが活躍し、現在の戦場の絆などに大きく影響を与えた。
MSデザインなども好きだし、ラサ基地攻略戦の模写も良い。
あの無数も戦闘機と、量産型ガンタンクでの基地攻略はいいアイデア。
ただ、監督が変更してから少し変になったな。
すぐ近くでザクマシンガン撃たれたのに、それを避け尚且つ鼓膜も無事とかねーよ


機動戦士ガンダム 第08MS小隊ミラーズ・リポート

08小隊の劇場版。
評価は上記の通り


ケンコー全裸系水泳部ウミショー

5話あたりで切った。
なんだかなぁ・・・キャラクターもあまり好かなかったし、そのキャラの良さが活かしきれとらんつうか・・・


ガンダム00

もはや機動戦士という名前を付けるほどの価値もないカスアニメ。
俺が今まで見たアニメで一番カス。敢えて言う必要もなくカス。
つうかガンダムに失礼だろこんな作品。
戦争の悲惨さ?アメリカの汚さ?そんなの教えたきゃ
自分で番組作れ。なんでガンダムの名を悪用してそこまで広めたがる。


灼眼のシャナ

2期の勉強にと視聴。
とにかく覚える事が大杉。ラノベ原作なら多少そうかもしれないが、
これはちょっと異常だぞ。


灼眼のシャナⅡ

本当1期を見てよかったと思う。
1期見てない視聴者置いてきぼり。


機動戦士ガンダムMSIGLOO-一年戦争秘録-

2話と3話はいいんだが、1話がツッコミ所多すぎる。
あの高速サラミスといい、ルウム戦役といい・・・


機動戦士ガンダムMSIGLOO-黙示録0079-

ゼーゴック・オッゴ・ビグラングと・・・ちょっと登場メカがイマイチな気がする
しかし、カスペン大佐や黒塗りザクなどが良かったし、戦闘シーンもよく出来てる。
ただ、ア・バオア・クー戦のジムの多くが後期量産型なのは違和感。
もっと普通のジム出そうぜ


ハヤテのごとく!

ヒナギクとマリアさんと釘宮だけで後10年は戦えるアニメ。
深夜でやれ


CLANNAD

今期アニメで一番面白いと思う。
原作通りの声優に、原作通りの展開。
やっぱり原作順守は敵を作らないね


機動戦艦ナデシコ

途中までしか見てないが、☆3つだな。
主人公の機体がピンク色って斬新すぎるだろ


らき☆すた

毎週放送が楽しみだったなぁ
とはいえ、最後あたりは京アニの宣伝目的化してたのがちょっとな。
後白石EDが嫌。最終回までそれにする必要ねーだろ


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

全6話と短く。それ故に戦闘シーンも少ない。
でも良い話だ。本当。最後とか何回見ても泣けるよバーニィー


D.C.~ダ・カーポ~

普通のアニメはCM抜きでも24分くらいなのに対し、ダ・カーポは18分
6分くらい短い。
まぁだからスイスイ見れてたりするんだけどね、
作画はちょっと酷いが、ストーリーで巻き返す。
後半が良かったなぁ本当。
頼子さんと美春とことりの話で泣いた。あのジェットストリームアタックは反則だな

でもね、最後に桜の木へ行くのはよくないな。
原作で桜の木まで行ったらBADENDだよ?何人がそれに騙されたか


D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~

風見学園本校へ入学し、ゲームに出たオリキャラとかアイシアを交えた話。
ファーストシーズンでは、金髪で日焼け気味の純一が何故か黒髪で普通になってたりしている。
ただ制服デザインの変更はいただけない。
前作で出た本校の制服デザインと矛盾しちゃってるよ。

後アイシアがウザいし、音夢が亡霊の如くやって来て、ことりカワイソスな内容だったな。
純一からは肩をぶつけられるという・・・


D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~

酷い原作レイプだった。ダ・カーポのアニメシリーズって、
アニメ化されるごとに質落ちてるよな。
更に、あろう事か音姉と由夢の声優を変更!!
D.C.P.S.の声優もアニメのものにするようだ。なんて酷い話!
ひなき姉さんときのみ聖に仕事を分け与えろ!
んでもってメインヒロインが美夏と小恋という・・・
どう考えてもサブキャラが一番な2人がヒロインかよ・・・

でもな、原作の小恋ルート通りにやれば、まだ救われた。
原作の渉かっけぇもん。ショートヘアーのななかカワエエもん。
多くの置いてきぼりをくらった視聴者の謎は解決されないが、止むを得ない・・・
所がどっこい、いきなり美夏ルートへ変更・・・
しかも渉空気嫁ねぇ義之うぜぇ

意味が分からんつうに。
とにかく意味が分からん。一番悪い道を進んでしまったと思う。
S.S.どうするんだよ・・・アイシアの子孫でも出すか?








FC2ブログランキング

comment

Secret

というかこの中で最後まで見たのコードギアスとARIAとゼロ使1期とシャナ1期しかないorz

ようするにアニメ溜め込んでます

クラナドは見ておきたいなぁ。。。

確かにCLANNADは良かったな
ゼロ二期はデレデレでおもろなかった
シャナたん可愛いよシャナたん

CLANNADは半年間も楽しみにしていたかいがありました。
来年はギアスと地獄少女があるから1期目から見ますか。

追記

スクイズをわすれるなよwww

禿はいい先生だったのに何故殺したのか

ギアスの2期は日曜夕方5時かららしいので
それについて一言お願いします

>>アルク
そりゃ大変だ
人生は見とけ

>>爆弾
デレデレじゃないだろ
うろ覚えだけど

>>星野
忘れてたな

>>塔ヶ崎零羅s
竹P死ね。奈落の底へ落ちろ
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

