スポンサーサイト


FGエクシア 塗装中(3)

本当は年内の完成を予定してたんだがなぁ・・・
まさか年が明けちまうとは







まぁだからといって、俺の後ろには今にも崩れそうな積みプラの山があるので
作業の手を休める訳にはいかないな。

という訳で、今回はこの胴体赤色部分を塗装。
パッケージにもあるように、ここは本来赤色で塗装するべきなんだが、




今回はミディアムシーグレーで塗装。
腰や顔にも赤色の部分はあったけど、今回は腰だけ塗装。




この胴体パーツというのが、パーツ分割されておらず、
せっかく塗った所にまた塗ってしまったら大変なので、マスキングテープを貼る。
これが面倒くさい作業だ。
これでかなり時間を使い、そしてこの日の作業はこれで終わる。




翌日、いよいよエアブラシ塗装な訳だが、
その前にハンドピースに水を入れる。




そんでもってティッシュに吹いてみる。
こうする事で、ちゃんと塗料が噴射できるか分かる。
たまに詰まってたりするからね。
今回は順調のようだ




2倍に薄めた塗料を吹いた結果。
どうだろう・・・うまく出来たと思うが、マスキングテープを剥がさなきゃ分からんな




後日、マスキングテープをミンセットで丁寧に剥がす。成功かな
とりあえず腰の塗装は終了。
次回は間接の塗装でも







FC2ブログランキング
スポンサーサイト

comment

Secret

どうしてグレー?

僕はそろそろ積みゲムの収納場所がなくなってきましたw
まあ積みプラも積みゲムも早く崩さなきゃですね。。。
いつか崩せるのかな…

>>塔ヶ崎零羅s
諸所の事情

>>アルク
それならまだマシだな
こっちは積みプラがないと不安で不安で
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

