

民家に強盗、乳児を殺害=母親縛り逃走、出産祝盗む-大阪・守口

16日午後11時20分ごろ、大阪府守口市滝井西町の民家で、この家に住む無職山中いづみさん(22)と長男で生後18日の禮弥ちゃんが粘着テープで縛られているのを帰宅したいづみさんの母親(48)が見つけ、119番した。禮弥ちゃんは口に粘着テープを張られ、すでに死亡していた。男が侵入して2人を縛り、出産祝を奪って逃げたといい、府警捜査1課などは強盗殺人事件として守口署に捜査本部を設置し、捜査を始めた。
 調べによると、男は午後6時45分ごろ侵入、泣きだした禮弥ちゃんの口に粘着テープを張り、いづみさんも突き倒して粘着テープで口や手を拘束し、冷蔵庫に縛り付けた。男はその後室内を物色。出産祝の現金数万円を奪って逃げたという。男は身長約170センチ。黒いジャージーにニット帽をかぶり、軍手やマスクを着けていた。
 玄関は開いており、いづみさんは「午後6時ごろ玄関のチャイムが鳴り鍵を開けたが誰もいなかった。その際に鍵をしめ忘れ、その後男が入ってきた」と話しているという。
 いづみさんは母親と妹、禮弥ちゃんの4人暮らし。当時、母親と妹は不在だった。禮弥ちゃんの父親の男性(21)が今春に大学を卒業するのを待って結婚する予定だったという。
 現場は京阪本線滝井駅近くの住宅街。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000013-jij-soci



守口か・・・
実際ニュースの映像見ると行った事のある場所だったりする。
犯人がまず捕まっていないというのがあれだなぁ・・・オチオチ買い物にも行けないよ

この事件のおかしな点は
・午後6時ごろ玄関のチャイムが鳴り鍵を開けたが誰もいなかったらしい。
 犯人の格好は全身黒尽くめらしいが、
 そんな時間にそんな格好してたら嫌でも目立だろ

・刃物があったような供述がない。強盗するのに刃物なし?

・何も知らずに押し入ったのであれば、まず子供がいる家=結婚してる家と思う。
 なのに、旦那がいないのを不審に思う筈。もしそうなら
 旦那が帰宅する前に逃げてるはず。縛ったり、物色したりする暇あるのか?

以上の点から、母親に自作自演説とか結婚予定だった父親説もある。
しかし、画伯も例もあるし、必ずしもそうだとは言えない。
盗んだのが数万で、刃物があったような事は書かれてない点、
金に困った犯人の犯行もあり得る。








FC2ブログランキング

comment

Secret

お久しぶりです
まだ言葉も話せない子を殺すとか酷いなあ・・・
捕まっても懲役15年とかで死刑とかにはならないんでしょうね
まぁただ殺せば良い訳でも無いですが・・・
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

