

BB戦士 劉備ガンダム製作中(4)



左腕を製作。
とは言え、腕は特に塗装する所もないなぁと思っていると、
うっかりデザインナイフで傷を・・・

右腕の方も同じ事をやっちまった。
どうやらこの部分はデザインナイフで切るときは慎重に切る必要があるようだ。






どうしようかなどと頭を抱えたが、適当にヤスリ掛けしたらなんとかなった




左腕完成。案外すぐ出来た。
それにしても小さい腕。この画像は実物より大きい。

同じように右腕も製作する。




とは言え、このままではあまりにも内容がないようなので、
胴体の上半部分も作る。
非常にRX-78-2ガンダムに似ているデザインとなっている。




さてさて、この赤丸部分。
パッケージの塗装見本では、普通にスミ入れされてるだけだった。
しかし、この部分って




チャイナ服で言う、この部分に似てる気がする。
塗るか




まずガンダムカラーメッキシルバーで塗装。
これは、ピン留めみたいな部分があったので、そこを、つまようじで塗装。




次に水性ホビーカラーのつや消しブラック
ここもつまようじで塗装するも、思った以上に残量が少なく、
蓋を開けるとドロッドロの塗料が・・・
薄めてみたものの、今度は薄めすぎてgdgdに




そんなgdgdにgdgdを重ね完成した上半身。
次回は足を作ろうと思う。








FC2ブログランキング

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

