

ガンダムになれないガンダム00 15話 折れた翼



このアニメが放送当初は
人革、ユニオン、AEUの3国で大いなるゼロサムゲームを続けてるとか言ってた。

しかし、今や3国で仲良く合同軍事演習なんてやってる始末。
どこがゼロサムゲームなんだって?

後00信者が言うには今回は神回らしいので、期待してみようじゃないか






で、まぁ今回は4機のガンダムが832機のMSと戦うらしい。
といっても、飛んでくるのはミサイルばっかり




んでもって命令は鹵獲なのに破壊する気マンマンではいはいワロスワロス





つい先週まで俺TUEEEEEEEEEEだったオイスター共が旧時代の機体にフルボッコにされてやんの
どんだけwwwwwwww
どう考えてもご都合弱体化です。本当にありがとうございました。
大体な、
弾切れ・燃料切れの心配もなく、
あんなにミサイルのシャワー浴びても装甲や盾が凹みもしない。

緊張感のきの字もない




なんかガンダムがわざとらしいほど弱くなってるし
今回の話の致命的な欠点は、832機のMSと戦ってる感じが全然しない点だな。

演出がダメすぎて苦戦が伝わってこないし、
戦闘開始から何時間経過したかなんて、全部キャラクターに言わせてるだけ。
本当に大部隊と戦ってるのか?

感想の度にガンダムWの話題を出して申し訳ないが、
ゼクスが80機のMS相手の戦闘してたシーンの方がよほど緊張感があった。
脚本家の差だな。




そんな下らない戦闘を続ける事15時間。
とうとう夜が明けちまったが、
15時間もあんな砲火の中、棒立ちで破壊されないのもおかしな話。




ようやくこの修行から開放かと思っているとラスボス登場。
一見ビグラングにも見えたが、何よりどう見てもゲルズゲーにしか見えないこの機体。
パイロットはひろし




しかもプラズマも出せるらしい。
アッザムもパクるか恥知らずめ




新ガンダム登場

またガンダムか。黒田と水島は何でもガンダムと付ければいいと思ってそうだな

大体、4人のキャラを掘り下げもしてないのに、もう新メンバーか。
黒田はもうダメだ








FC2ブログランキング

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ガンダム00 第15話 「折れた翼」

機動戦士ガンダム00 2ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシアとバ...

comment

Secret

私はヴァル・ヴァロに見えました
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

