

ついに ねんがんの スマブラXを てにいれたぞ!



1週間の発売延期
発売前に隠しキャラのネタバレ

数々の困難を乗り越え、ようやく発売されたスマブラX。
これを早速購入した。
では早速プレイでもするか。

そういえば、この前貰った10%割引券をまた貰ってしまった。
これで計8枚。そんなに買わねー


以下、ちょっと遊んでみた感想。ちょいとネタバレあり




とりあえず、GCコントローラーで操作。
操作方法は前作のDXと同じ。

トレーニングは前作どおりな感じ。
ライラットクルーズテラカッコヨス
あの壮大な艦隊戦は芸術と呼ぶべきだろう。

ターゲットを壊せはレベルがいくつかあるが、各キャラごとに用意はされておらず、
全キャラ同じステージ。

また、登場キャラクターの過去作品がプレイできる。
試しにスターフォックス64をプレイしてみたが、時間が3分に限られている。
短いよ!!!
時間はゲームによって異なるが、1~3分ほど。5分のソフトもある。

シンプルはDXと同じ感じで、ランダムでキャラクターと対戦したり、
ターゲット壊したりする。台を乗り継いでいけ。や、出口へ突き進む奴はなかた。
やさしいモードでプレイしたが意外にも難しかった。
アイスクライマーやワリオにフルボッコされる始末。
マスターハンドは結構倒しやすかった。

クリアすると、隠しキャラ出現。
誰かと思えばまたルイージだった。流石任天堂。よく分かってらっしゃる。
しかし、このルイージがルイージの癖に強い。
結局フルボッコに合い、ゲットならず。

しかし、スターフォックスの音楽を貰った。アサルト4面の音楽だ。


最後にwifi。見知らぬ人と乱闘だが、とにかく強かった!
最初はフルボッコにされたが、こういう場合、遠くから潰し合いを眺めるという
大胆なチキンプレイが有効だと分かった。それでもまとわり付いてくる輩はいるがな。
キャラクターはFFの物を使ってる人が多かった


大体はこんな感じ。
シンプルが結構な前作より難しかった。
といっても、クリアできるレベルで、丁度良い難しさとでも言おうかな。
いやぁそれにしてもライラットクルーズは良いステージだぜ。







FC2ブログランキング

comment

Secret

おめでとう
実に楽しそうだ
あぁ早くプレイしたい





Wiiないけどな

 Wi-Fi対戦って、DSでのチートの嵐ですっかり萎えて抵抗があるんだが…(・ω・`)

 まっ、当分はキャラ発掘なんかに勤しんでるだろうからいいんだけどね(^^;

本当にあきそうに無いぜ
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

