

スマブラ2日目

発売から1日が経過。
今日も暇を見つけてはプレイ。
Wi-Fiに人が集まらず、サンドバック君と戯れている間にエラーなんて事がしばしばあったりした。

そんな事もあったが、めでたくWiFiで初勝利を飾った。
結局相手は人間なので、目立ちすぎると狙われるようだ。
ボッコボコにし合ってるのを眺めて、頃合を見て介入し、どっちも倒す。
かなり基本的な戦術だが、リアルファイトに発展するかもしれないので、あくまでWiFiだけにしよう。


以下ネタバレ含む。




とりあえず、昨日フルボッコされ取り逃がしたルイージに再挑戦。
今度は無事に勝利しルイージをゲットした。

次に百人組み手をやってみる。
これは、百人の雑魚を倒せば勝てる物だが、終盤になるとどんどん強くなるのが特徴。
何故こんなモードをやるんだ。貴様はドMかと思う人もいるかもしれないが、
前作のDXはこれをクリアすると、ピチューが乱入して来た。
つまり、今作もクリアすれば誰か来るだろう。そう信じて戦った。

ドンキーに地面を叩く攻撃。これが組み手では一番有効。
最後ボコボコにされるが、命からがら勝利。
そして乱入して来たのは、なんとファルコだった。
今作でも出るのね。良かった良かった。
ここで負けたら努力が水の泡と化すので、慎重に勝利。

次に大乱闘モードをやってみる。
するとネスとマルスが乱入してきたので、これまたゲット。
これで4人と隠しキャラをゲット。が、まだゲットしてないキャラは沢山ある。

その内の1人であるスネーク。近作の目玉キャラだがまだゲットならず。
どうすればゲットできるのかなぁと思いつつプレイすると、
いきなりスネークが乱入してきやがった。
早速これを戦うも、フルボッコされ敗北。
どうやら大乱闘でシャドーモセス島を15回以上プレイすると現れるようだ。

という訳で、もう一度プレイ。もちろんスネーク乱入。今度は見事に倒す事に成功。
スネークが担いだ樽から、バンパーが2枚出てきて、距離を置いて配置したら、




スネークがその中に入ってしまい、バンパーの間を行ったり来たり。
その時はフォックスを使っていたので、ビームを撃ちまくる。
スネークはバンパーが無くなるまで身動きが取れず、終わる頃にはダメージ200%
後は楽勝だった。

で、スネークを見事ゲットしたのだった。
表現の都合上、ナイフと銃は使えないが、
地雷やバズーカーなどは使える。
さらにカラーチェンジも勿論できるが、これが凝ってるんだ。
スネークの場合、迷彩の種類を変更できる。

で、実際WiFiで使ってみたが、攻撃のモーションが遅いのでプリンにフルボッコされた。
プリンにフルボッコされた時ほど悔しいものは無い。屈辱!








FC2ブログランキング

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

