

中国製ギョーザ:包装紙に穴…兵庫の中毒

兵庫県高砂市で1月、中国製冷凍ギョーザを食べた親子3人が中毒になった事件で、
ギョーザのパッケージに小さな穴があいていたことが兵庫県警の調べで分かった。

県警は人為的に穴があけられ有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が注入された
可能性があるとみて、殺人未遂容疑で捜査を始めた。
県警は、中国での製造段階か国内の流通過程であけられたのかは不明としている。

調べでは、穴が見つかったのは「手包み一口餃子20個入り(260グラム)」。
県警科学捜査研究所がパッケージを詳しく調べたところ、袋の側面に
縦1ミリ、横3ミリの針状のもので突き刺したような跡があった。
穴はトレーにも達していた。

パッケージ内と被害者の胃の洗浄液からは既にメタミドホスが検出されている。

県警はパッケージ内にメタミドホスが混入した経緯を捜査している。

http://mainichi.jp/select/today/news/20080201k0000e040068000c.html




横に3ミリ、縦に1ミリ
結構大きな穴だねぇ

事件が発生したのは大分前なのに、今頃発見したのか。遅すぎ。
よって媚中の工作と俺は思う。

どう考えてもこの後マスゴミ(特に報ステ)は、
どうやったら日本国内でメタミドホスが手に入るか取材するんだろ?


ちなみにこれが昨日の警察の発表。

>警察当局によると、被害が出た3件の全製品に、同種の製品を生産する場合の生産単位を
>示す同一のロット番号が記されていた。ギョーザのパッケージには穴があけられた跡などは
>見あたらず、中国での製造段階でメタミドホスが混入した疑いが強いとみているもようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000965-san-soci

穴があけられた跡などは見あたらずって書いてるのになんで今日見るけるか。
中国様庇うにしても、もっと頭のいいやり方やれよ逆に迷惑だよ







FC2ブログランキング

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

