スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国毒餃子】 「安全に問題なし」 中国・天洋食品が毒ギョーザ事件で初の会見。

2008年02月03日 更新
「安全に問題なし」天洋食品が毒ギョーザ事件で初の会見

中国製ギョーザの中毒事件で2日、製造元の「天洋食品」(河北省石家荘市)が初めて会見し、「食の安全に問題はなし」
との調査結果を発表した。中毒の原因となった有機リン系殺虫剤「メタミドホス」の混入経路は依然、謎のままだが、同社は
「日本の消費者にお見舞い申し上げる」と釈明した。一方、中毒症状で「死にそうになった」という被害者らは「分かるまで
調べて」などと訴えた。

今回の事件をめぐり、一部の中国紙では「日本のメディアは些細(ささい)なことを大げさに報道する」などと報道。
中国のあるウェブサイトには「日本人は虚弱体質」と反感をあらわにした書き込みもあった。

事故が起きても記者会見しない企業が多い中国で、会見開催は異例。工場長は、中毒が日中関係や今夏の北京五輪に
悪影響を及ぼすのを避けたいとのプレッシャーからか、用意したメモを終始、慎重に読み上げ、落ち着かない様子でコップの
水を何度も口にした。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200802/sha2008020305.html






日本の技術力でも調査には数週間掛かるのに何故、安全と言い切れる。
メタミドホスの混入経路は依然、謎のままなのに何故安全と言い切れる。
そもそもどのような調査をしたんだ。

メタミドホスが検出された餃子の製造日は一緒だった。
この工場では3年前にも殺虫剤混入事件が起こっている。
中国では頻繁に、メタミドホス中毒が発生している。
以上の事が全てを物語っているのでは?

 






FC2ブログランキング
スポンサーサイト

comment

Secret

北京ピックは中毒者続出しそうだな
中国のアホづらには心底うんざりさせられる

今日中国産のスニッカーズ食べたぜ!
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。