スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下徹氏が『御堂筋パレード』の打ち切りを要求。

御堂筋パレード「打ち切りを」
橋下氏負担金計上せぬ方針




 大阪府知事に就任する橋下徹氏(38)が、毎年秋に大阪市内で開かれる「御堂筋パレード」の打ち切りを府幹部に求めていたことがわかった。「人気が低迷するイベントに予算を出す余裕はない」「参加している人が楽しんでいるだけ」として、現行のパレード形式のままでは、主催する財団法人「大阪21世紀協会」への府の負担金1億2600万円を新年度予算案に計上しない方針を表明。歩行者天国に衣替えするアイデアを代替案として示しており、府と大阪市、財界が事業費を負担して1983年から続いてきたパレードは存続が困難になった。



 橋下氏が府幹部との協議の中で指示。「歩行者天国にすれば大道芸人らも来て、予算を使わずに人が集まる」などと語り、イルミネーションを利用したイベントを行う案も示した。



 同パレードは「大阪築城400年まつり」のオープニング行事として始まった。参加団体数が130を超えることもあったが、25回目の昨年は72団体。沿道の観衆もピーク時の130万人から減少傾向にある。



 同財団の事業費は、府と大阪市、財界が負担し、パレード費用などに充てられている。このうち府と大阪市は06年度まで、それぞれ年約2億5000万円を支出していたが、厳しい財政状況を踏まえ、今年度は約2億2000万円に減額。新年度はさらに圧縮する方針を決めていた。



 パレードについて橋下氏は出馬表明後、「いりません。あんなのは誰も楽しんでいない」と述べていた。


http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/h_osaka/ho80202b.htm?from=tokusyu

(2008年02月02日 読売新聞)




この御堂筋パレードとは、毎年やってるパレードで、
役人の天下り団体「大阪21世紀協会」を養っている。

今回、それを打ち切るらしい。
驚いた事に、このパレードに毎回2億もの金を使っているようだ。
財政が破綻してる癖になんで2億も使うんだか・・・
これは打ち切りでいいよ。打ち切りで。
阪神の優勝パレードも兵庫が金払っておくれ。

御堂筋なんてのはな、ぶっ壊れた飛行機が不時着する為にあるのさ。








FC2ブログランキング
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。