

皆々様、今日はバレンタインデーでござんすね

さぁ本日は2月14日。
バレンタインデーという世俗にまみれたイベントの日である。
お菓子会社の陰謀に他ならない。

無論、この私には無関係のイベントだ。
去年は仮病で休んだが、今年はそうもいかなかった。
あぁ一日中スマブラをやろうとした俺の計画がぁ

しかし!あの企画はちゃんとやるぞ!
あの企画とはこれだ!

ちなみに以降の記事は長文かつ画像多用なので、
スペックの低いPCを使ってる人は注意しておくれ





今年も人生ゲームをやるぞ!
去年はプラモデル相手に惨敗したが、今年は負けん!

使用するのは、人生ゲームBB(ブラックビター)
人生はそんなに甘いものじゃない!!
という謳い文句が特徴。
他の人生ゲームに比べ、非常にビターな内容だ。




これには、カーレースモードとベーシックモードがあるが、
勿論ベーシックモードで遊ぶ。

では出場者をご紹介しよう!


エントリーNo.1


ヲタードン
在住:大阪府

当ブログの管理人


エントリーNo.2


シャア専用ザク クリアカラーVer.
(パイロット シャア・アズナブル)
在住:サイド3

ルウム戦役において、5隻の戦艦を沈めた事で有名なザク。
通常の3倍速い。でも燃料切れも通常の3倍


エントリーNo.3


朝比奈みくる
在住:兵庫県

やっぱ前回はさ、ゴッグとかディアスとかグフとかで華の欠片も無かった訳だ。
それはいかんだろうという訳で参戦。


エントリーNo.4


エヴァンゲリオン初号機
(パイロット 碇シンジ)
在住:第3新東京市

人類が14年の歳月と、天文学的な経費をかけて製造した汎用人型決戦兵器。
ヤマト、ガンダムに続きアニメ革命を引き起こした機体。


以上の2人と2機によって行われる。




ルールは、決められた順番にルーレットを回し、
出た数だけ駒を進めるという物。
全員がゴールした時点で、もってる金額が一番多い人が優勝となる。
なので、一番最初にゴールしたら優勝という訳ではない。




本ゲームの駒は車の形をしている。
順番は、


大佐

みくる

エヴァ初号機

である。

では早速始まるとしよう。

俺のターン!





9!

うむ。いきなり大きな数字だ。




開始直後のプレイヤーは全員無職。
つまりNEETである。
これでは話にならないので、まずは就職する必要がある。

さっき俺が出した数字は9。
奇数なので専門職コースとなる。
専門職コースの方が、給料は高い。




が、しかし!
出た数字が悪かったか、就職できず。しかもスポーツクラブで腰を痛める始末だ。
最初の持ち金は5000$で、そこから2000$払うので残金は3000$だ。
てかNEETなのに何故スポーツクラブに通う。




次はシャア大佐が番のようです。
見せてもらおうかタカラの人生ゲームの性能とやらを




出たのは10。
流石シャア大佐です。と言いたいが、
このゲーム、必ずしも大きな数字を出せばいいってもんじゃない。
特に序盤はな。




シャア大佐は給料日のマスに止まった。
しかし、大佐は就職先が決まっていないので、フリーターとなる。
フリーターはルーレットを回し、出た数字×1000$貰う事ができる。




次はみくるちゃん!
このおっぱいは犯罪だな!
出た数字は7だな!




おめでとう!みくるちゃんはショップ店員になった!

ショップ店員は一々話し掛けてきてウザいが、みくるちゃんなら大歓迎さ!




そして最後はエヴァ初号機。
出た数字は2と、実にショボい数字だった。
ちなみにエヴァも就職に失敗し、フリーターとなった。
これでみくるちゃん以外みんなフリーターだ。



そしてこの後、波乱万丈の人生を送るのだった







ある時は映画をすっぽかされ、1人で見たり




ある時は結婚の選択をさせられた。
でも、結婚は人生の墓場って言うしな。お断りだ




ある時は海外旅行でリフレッシュしたり

ていうかフリーターなんだから無茶するな




そしてまた、ある時はハワイでウクレレを買ったりした。

それにしても胡散臭い価格である。




そしてそしてまた、ある時はノーベル賞を受賞した。

フリーターがノーベル賞だと!




さてまぁ、全員が人生を墓場を通過した時点での中間報告と行こう。



1位
エヴァ初号機
65000$
スキルポイント:3P
職業:フリーター
子供:女1名
所持品:なし

2位

29000$
スキルポイント:3P
職業:フリーター
独身
所持品:神木(笑)で作ったウクレレ

3位
みくる
20000$
スキルポイント:2P
職業:ショップ店員
子供:女1名
所持品:なし

4位
シャア大佐
12000$
スキルポイント:4P
職業:フリーター
独身
所持品:なし

なんと!俺が2位だって!
やっぱノーベル賞の威力は絶大だ!




シャア大佐の祖母。つまりジオン・ズム・ダイクンの母が世界一(ていうか宇宙一)の長寿となった。
シャア大佐!おめでとうございます!!

そして、大佐はこれでスキルポイントが6Pとなり、
料理人になった。主に連邦軍のMSを料理する仕事だ




何ィ!追突事故だってー!
そういえばマス目の色が

そう。これはただでさえビターな本ゲームの中でも、
特にビターなゾーンだ。

俺はこれを鬼畜ゾーンと呼んでいる。
その名の通り、鬼畜なイベントが待っているのだ。




例えば、レンタルDVDの返却を忘れて、延滞料50000$を払うとか。
50000$とかぼったくりすぎだろ・・・




他には右隣の人(シャア大佐)と飯を食いすぎて30000$払うとか


以上のイベントを経て、鬼畜ゾーンは突破した。
しかし、この鬼畜ゾーンは私に借金33000$という深い爪跡を残す。




そして俺だけではなくシャア大佐も鬼畜ゾーンに苦しむ




そんな我らが鬼畜ゾーンに苦しんでいる頃、
みくるちゃんとエヴァはかなり遅れを取っていた。
みくるちゃんは3人、エヴァは5人も子供を授かり、少子化に貢献した。

ちなみに女性がオーガズムに達すると同時にメガ粒子砲を発射すると、
男ができやすく、
逆だと女が出来やすいらしい。

エヴァの子供が女だらけなのはパイロットに問題あり




中間報告(鬼畜ゾーン突破時点)

1位
エヴァ初号機
65000$
スキルポイント:2P
職業:サラリーマン
子供:女5名
所持品:なし

2位
みくる
55000$
スキルポイント:2P
職業:カリスマ店員
子供:男2名 女1名
所持品:頑張った自分へのご褒美(笑)の黄金腕時計

3位
シャア大佐
借金34000$
スキルポイント:0P
職業:料理人
独身
所持品:なし

4位

借金36000$
スキルポイント:1P
職業:サラリーマン
独身
所持品:神木(笑)で作ったウクレレ



あぁとうとう最下位
2位だった頃が何もかも懐かしい





何もかも懐かしんでいると、もう退職してしまった。
退職金を受け取り、スキルポイントの分だけ金を貰う。
それだけ。子供1人につき3000$必要だが、子供いないから関係ない。

しかし、5人も子供がいるエヴァは可愛そうだな




その後は楽しい老後生活を送る。
そして、もうゴール目の前。
一番最初にゴールした人には150000$の大金が。
あの後なんだかんだでリッチになったし。
この状況で150000$も貰ったら優勝確定だな。
昨年の屈辱を晴らす時が来たようだ







あっれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

1!1だとお!!!!
嘘だ!!!!!




1歩進むと、月の土地を買うことに・・・
おおさらばマイマネー




しかもシャア大佐に先を越されてしまった!!
謀ったな!シャア!!




シャア謀りすぎだろ。いい加減にしろ






まぁ、そしてみんなゴール。

冒頭でもお伝えしたとおり、このゲームは持ってる金額が一番多い奴の勝ちなのだ!




結果発表



1位
みくる
276000$


2位
シャア大佐
226000$


3位
エヴァ初号機
177000$


最下位

170000$



よって!優勝はみくるで幕を閉じた。
無念!今年も最下位!!!

ちなみにこの後の予定は、一日中音姉のドラマCDを聴く予定だ。
つまり多忙なのです








FC2ブログランキング

comment

Secret

吹きまくったwww
やりたいwwwww

前回も神木あったなww これはひどい(´_ゝ`)
いつかやりたい、孤独ゲームとして記憶に刻みますたw
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

