スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新管理画面統合のお知らせ

新管理画面を現行管理画面と並行して運用を行っておりましたが
新管理画面への統合準備が整い、旧管理画面は廃止となりますことを
お知らせ致します。

以下の通り新管理画面への統合の目処が立ちましたので統合を行います。
・新管理画面利用ユーザーが99%を超えた。
・メンテナンス及び機能拡張が容易になる為。

日時:日本時間の2008年2月26日曜日の10時より移行開始
この日時以降、全てのお客様のブログ管理画面が新管理画面となります。

★新管理画面への移行方法は?
別途登録等の手続きは不要です。
特にお客様で設定を行う必要はありません。

当日の上記の日時以後、管理画面へアクセスいたしますと、
移行が完了したアカウントより新管理画面へログインされます。

※旧管理画面は以後利用する事はできません。
 旧管理画面内のURLをお気に入り等でご利用頂いている場合、
 新管理画面のURLに自動的にジャンプします。
 今後旧管理画面のURLは廃止予定の為、お手数ですが今のうちにご変更を
 行って頂きます様お願い致します。 

 新管理画面ログインURL:
 http://blog(ご利用のサーバー番号).fc2.com/control.php


※新管理画面を以前からご利用の方はそのままご利用可能です。
※ログインが上手くできない/ログインがすぐに切れる場合は下記URLをご参照下さい
http://blog.fc2.com/browser.html

※Q&Aはコチラになります。
http://blog.fc2.com/q&a.html
お困りの場合やお問い合わせの前にご利用下さい。


FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
より快適にご利用できるよう一層ベストを尽くして参ります。


以上今後ともFC2をよろしくお願いします。

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-310.html





これはないねぇ

確かに、新管理画面は便利。
特にリンク編集とかカテゴリ編集とかは便利だった。


しかぁし!

この新管理画面にも大きな問題がっ!


・Mac
・OS9
・ネスケ

とかの古いながらもちゃんと現役な機種で使えないらしい。
当ブログも旧管理画面だが、これが理由ではない。
もう一つの理由が、




これが旧管理画面のコメント欄。
一度投稿すると、以後その名前とURLが記憶される仕組み。
これで一々入力する手間が省ける。
非常に便利だね




しかし新管理画面だと名前やURLなどが記憶されず。
勿論、全ての新管理画面ブログで起きてる訳ではないが、
一部ではこのような感じ。
これさえなきゃなぁ・・・


まぁ、確かにFC2が言うには新管理画面は99%のユーザーが使ってるらしいね。
そこまで多いとは思えないけど。


しかし残り1%の中には、携帯とか使用PCが古いから使えないとか、
そういう事情の人が多いと思う。
それを切り捨てるってどうなんだろう。
勿論、問題を解決してくれればいいんだけどね







FC2ブログランキング
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。