

【反福田】安倍・中川両氏、人権擁護法案に徹底抗戦の構え

福田首相の足元にも火がついている。自民党内ににわかに浮上した「人権擁護法案」提出問題が発端だ。
差別禁止のために国に人権委員会を設置し、人権侵害を救済するというものだが、
報道規制など「言論の自由」に反するという理由で自民党のタカ派に反対論が強く、
これまで何度も廃案になってきた。とくに小泉ー安倍政権はこれを完全につぶした。

それがハト派の福田政権になると、自民党では同法案の成立を悲願に掲げる古賀誠・
選対委員長の後押しで党人権問題等調査会(大田誠一・会長)が議論を再開。今国
会に法案提出の構えを見せている。
「民主党も法案に賛成の姿勢だから、国会に提出すれば成立の可能性が強い。これが
最後のチャンスだろう」(古賀派議員)

ところが、これに猛然と反発したのが、安倍晋三・元首相、中川昭一・元政調会長らの
「真・保守政策研究会」や若手の「伝統と創造の会」など自民党の右派勢力だ。
 とくに退陣以来、政治活動を”自主謹慎”していた安倍晋三・前首相は公然と人権擁
護法案反対の勉強会に出席し、活動を再開した。

http://www.data-max.co.jp/2008/02/post_559.html





安倍ちゃんが道路財源一般化しようと言ったらマスゴミは大バッシング。
しかし民主党道路財源一般化しようよ言うと万歳三唱という、
まるでコメディの世界のような事が横行している現在では、

安倍ちゃんと中川氏は国の宝じゃのー宝じゃのー

人権擁護法案なんて通ったら日本終わるぜ








FC2ブログランキング

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

