

朝日 「もう自衛隊なんか解体しろよ イージス艦もイラネ 想像力さえあれば十分だ」

 イージス艦といえば、高性能のレーダーを持ち、複数の敵の攻撃に同時に立ち向かうことができる最新鋭艦だ。
それがどうして目の前を航行している漁船に直前まで気づかなかったのだろうか。なんとも不思議である。

(中略)

 防衛省は昨年の「省」昇格以来、元次官の汚職、インド洋での給油量の隠蔽(いんぺい)疑惑、護衛艦の
中枢部分がほぼ全焼した原因不明の火災など、問題続きである。

 こんなことでは、国民の信頼が失われ、自衛隊の存立の基盤そのものが揺らぎかねない。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html


(前略)
▼現場海域は東京湾に近く、多くの漁船や貨物船が行き交う。逃げも隠れもしない漁船を避けるのに
最先端の探知システムなどはいらない。わが巨体の周囲には民間の船がいるだろうという想像力と、
「弱者」を見逃すまいとする海の守り手の責任感。それで足りる。

http://www.asahi.com/paper/column.html



流石数ある左巻き新聞の中でも、群を抜く電波度を持つ新聞。
期待していたが、まさかここまで凄い記事を書くとは・・・
ミサイル迎撃は想像力があれば出来るのかぁ~
流石、想像で記事を書く朝日だ。


朝日含め、マスゴミはイージス艦を過大評価しすぎ。
所詮ミサイル迎撃用の艦でしかないんだよ。
空は万能ながら、海は貨物船程度。

しかもこれで自衛隊の存立の基盤が揺るぐって・・・
パトカーが自転車轢いたから警察解体されるようなもんだぞ。


自衛隊より朝日新聞を解体してください。お願いします。








FC2ブログランキング

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

