

中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。選手に罵声…サッカーで負け

★日の丸燃やし、敗戦悔しがる=騒乱防止へ3000人動員-中国当局

・当地で開催されているサッカー東アジア選手権の男子で20日夜、日本に0-1で敗れた
 中国のサポーターは試合終了直後、小型の日の丸を燃やすなどして悔しがった。蔑称
 (べっしょう)を用いた「小日本を打倒せよ」などの叫び声も上がり、ペットボトルなどが
 グラウンドに次々と投げ込まれた。

 国旗が燃やされたのは熱烈なサポーターが陣取る最前列。2階のスタンドでも何かを
 燃やしたらしい煙が上がり、警備要員が制止に走り回った。北京五輪を控えた中国は
 応援マナー向上に力を入れており、この日の試合中は比較的平穏だったが、敗戦後は
 ブーイングがやまなかった。

 地元当局は反日騒乱に備え、通常の2倍の3000人を警備に動員。日本人サポーターらは
 警官の「壁」に守られ、専用出口からスタジアムを離れた。選手たちも中国人観客の罵声
 (ばせい)を浴びながらも無事バスに乗り込み、大きな騒ぎはなかった。 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080220-00000183-jij-spo.html






この日の試合は、
対戦相手:中国
試合会場:重慶(中国)
レフリー:全員朝鮮人

という、どう考えてもアウェーな状況だった。
それで1-0で勝ったんだ。日本は強いな


しかもソース記事に書いている通り、中国人の観戦マナーが悪い事。悪い事。
いやいや、元から中国人に観戦マナーなんて期待してないけど、
本当にここでオリンピックするのかよ・・・未だに信じられん。

試合中に発炎筒焚いてるんだぞ発煙筒。







しかも、中国人選手が反則のオンパレード。
試合に負けた上に勝負にも負ける有様。
首絞めるってどこのヤクザだ。

少林サッカーじゃないからな一応。

しかもTBS土井アナの実況も酷かった。


という以上の問題点山積みだが、
毎日と朝日は相変わらずの中国擁護だった。

毎日なんか中国を褒めてるんだぜ
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20080221k0000m050105000c.html









FC2ブログランキング

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「発煙筒」についてのクチコミブログをピックアップ

発煙筒 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

comment

Secret

流石都知事

 『毎度のことなんだから連盟に訴えろ!』と思っても、日本人って相手の顔を誰よりもうかがうから強く言えないんだよなぁ…(・ω・`)

 まぁ、一部で重傷との見方も出た安田が大事に至らなくてよかった。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

