

ニコ動「著作権侵害動画はすべて削除します」

ドワンゴは子会社のニワンゴが運営する「ニコニコ動画」にアップロードされている既存の著作権侵害放送番組動画をすべて削除すること、新規投稿動画の監視を行い著作権侵害放送番組動画については直ちに削除する旨を、ニワンゴからテレビ局6社に対して申入書のかたちで提出したことを発表した。

 ニワンゴが申入書を提出したのは、日本放送協会(NHK)、日本テレビ放送網、東京放送(TBS)、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京の6社。この申入書の提出は、テレビ局との間で何らかの提携(共同)関係が成立したことを意味するものではないとしている。

 3月5日に東京・秋葉原で行われた「ニコニコ動画(SP1)」の発表会で、ニワンゴ取締役の西村博之氏は、著作権を侵害する動画を一掃したいと発言。その意思が一方的ではあるが、申入書のかたちでテレビ局側に伝えられたことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000003-sh_mar-sci





著作権侵害放送番組動画は削除。
即ち、アニメも削除される事になるな。
ニコニコ見る意味が無くなって来るな。
ステ6も閉鎖するし、
あぁ・・・ようつべの高画質化はまだなのか

後、放送事故とか報道特集とかも削除されるのか。
中々見応えがあるんだけどなぁ
ラジオはどうなんだろ。作業用BGMは?
ていうか削除したら視聴率でも上がるのか?
著作権動画削除したら後はつまらん動画しか残らんぞ?
ニコニコ映画祭みりゃよく分かる





comment

Secret

当初は看板になると思われていた初音ミクも、3ヵ月ぐらいしか持たなかったしなぁ。
MADは完全に著作権侵害動画だし…。
もう何も無いですよ?(笑)

放送事故などは引用になると思う

別にニコニコじゃなくても他にも腐るほど動画サイトはあるからいいじゃないか。

俺は別に画質や音質にはこだわらないぜ

>>ズェピア
歌ってみたは自演野朗ばっかだしな

>>かめ
引用するにはそれ相応の批判文がいるんだと

>>星野
俺はこだわるんだよぉ
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

