

一晩でやってのけたぞ



春はエロゲーの季節ですのぉ
という訳で、D.C.ⅡS.C.風見学園卒業公演の杏編を無事に終了した。

卒業式の日に上映する自主作成映画が主な内容となっている。
杏編はスレイプニールバレー連続殺人事件というタイトルだった。
ロボット物やってた美夏編とは大違いだなぁ
スレイプニールバレーというのは、D.C.Ⅱ本編でも登場したスキー場の事だ。

勿論内容は殺人事件物。
サスペンスだとか言ってた気がするけど、
どう見てもミステリーですな感じだった。

そもそもサスペンスは犯人が既に分かっていて、推理する過程を楽しむ物で、
逆にミステリーとは犯人が分からない物を指すんじゃなかろうか。
間違ってるかもしれんがな

以下、ネタバレあり





このシナリオは結構前からプレイしてたが、ほとんど進んでいない。
まだ殺人事件は起きておらず、義之がハーレムスキーを楽しんでいた。
本日は午前3時に起きて一晩で片付けるつもりでプレイ開始。

しばらく進めると、早速殺人事件発生。大層エロい死に方であった。
その後は部屋に戻って杏と、自殺か他殺か、他殺だとしたら犯人が誰か、
そんな感じの会話があった。

しかもこれ映画の癖に選択肢付きだった。
まず3つの選択肢が出る。どれかを選ぶとまた3つの選択肢が出る。
更に1つ選ぶと、また選択肢が3つ出る。
いやぁ面倒だなぁ・・・
しかし中々緊張感のあるBGMだった。手に汗握る展開じゃのぉ

まぁ勿論、連続殺人事件なので、もう1人殺される。
殺された翌朝が、いよいよクライマックスだが、
これもまず3択選択肢が出て、選ぶとまた3つ選択肢が出る。

つまり計9パターン。
この内の一つが正解で、それ以外は何とBADENDだった。
うーん確かにD.C.Ⅱ本編でも杏だけBADENDあるけどねぇ
最終的にHAPPYENDに辿り着くまでに、かなりの汗と労力を要した。
まぁ無事にクリアはできたんだ。やったぜ!

早速シナリオモードを見てみる。
各ルートはいくつかシナリオ別に分けられている。
既に全部見たシナリオは、選べばここでもう一度見られる訳だ。
エロいのを見るときに非常に便利。
一応見逃しのチェックだが、
まさか見逃し何かはしとらんでしょう。










無い・・・

シ、シナリオが一つ足りねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
大体場所辺りから推測するに、杏と部屋で話してた時の分岐だ。
見落としがあったようで・・・
しかもセーブデータはもう上書きしてしまった。
という訳でやり直しである。
適当にポンポン進めてれば、意外にも早く到着する物だなぁ

やっていると、何やら選択肢がもう1つ出た。2択だ。

・現場を捜索する
・杏の意見を聞く


現場を捜索だって・・・
如何にもBADENDに誘ってるなぁ・・・
選んでみたら人のいない時間に1人で捜索を決意。
そして夜に起床。時刻は午前1:30
義之は現場の捜索を決行!

ついさっきやったばかりの俺なら分かる!!
この時間は2人目の被害者が殺害された時間!
即ち!義之は案の定犯人に殺された!!!
諸君らの愛してくれた義之は死んだ!何故だ!!アホだからだ!!
そんな易々と犯人捜しなんてするんじゃねぇよ。コナンの見すぎだバーロー
という訳で、主人公死亡というBADENDの王道級BADENDだった。

後に知ったが、これは一度HAPPYENDを見ると登場する選択肢のようだなぁ。
そりゃそうか。声で犯人バレるしなぁ






comment

Secret

翌朝以降の三択しか関係無いんだろうけど、最初の三択から計算したら、3の5乗で243パターン。
難易度の高いエロゲ(ギャルゲ)って、こんな重労働になる場合もあるんだろうなぁ…。
恐ろしい。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

