

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ 1話 深雪の如く



さくらさんの前説から始まった、ダ・カーポⅡセカンドシーズン。
昨年10月に放送された1期は、そりゃもう酷い物だった。
2007年秋期で最も糞なアニメと言われるレベル。
まぁしかし、2期は原作通りに事を運ぶらしいし、少なくとも1期よりマシだろう。








いざ見てみると本当に原作通りだった。
何だ やれば できるじゃないか




さて、季節は12月。本風見学園では、年に何回も文化祭に匹敵するイベントが行われ、
その代表的なのがクリスマスパーティーと卒業パーティーなのです。
付属3年3組の出し物は人形劇かお化け屋敷かで揉め、多数決になったが義之が話を全く聞かずで、最終的にどっちにするかは義之の一存で決める事に。
それにしても、生徒が少ない事で。いやいや一応「島」なんだし、これが当たり前かもしれんが・・・




さぁ正に板ばさみ状態。どうする!?どうする義之!?
とりあえずあーだこーだ考える前にセーブだろ。
攻略サイトを見るのはその後だ!!!

紹介遅れるが、彼が主人公の桜内義之である。
インスピレーションで生きる男。恋人との約束破って修学旅行を抜け出し、音姉の看病をしたのもインスピレーション。その後言い訳しまくったのもインスピレーション。今更謝罪するのも勿論インスピレーションによるものです。

そんなインスピレーションに流され、すっかり噛ませ犬化した小恋だが、今日も健気である。
ええ子じゃええ子じゃ


ん~一話終わったなぁ
1期よりマシなのは確かだし、展開も原作通りだ。
しかしじゃあ何でこれを1期にやらなかったんだろうねぇ?
だってさ、

クリスマスパーティー

冬休み

3学期

のプロセスを踏んで、エンディングに辿りつく訳であって、
しかも、OPを見る限り由夢の話もちょくちょく絡めるのか?
流石に13話じゃ無理があるでしょうよ
とりあえず尺不足でジェットコースター展開とかマジで勘弁





comment

Secret

S.Sがどんな位置づけなのかは知らないけど、FD的なポジションなら、なんとかなる様な気もしたりしなかったり。

残りヒロインは姉妹と杏の3人だろ?
13話もあれば(ry

>>ズェピアs
D.C.←最初
D.C.S.S.←2期
D.C.Ⅱ←続編。D.C.S.S.から53年後
D.C.ⅡS.S.←D.C.Ⅱの続編

>>星野s
いや、無理があるって
原作と時期が違う1期とは訳が違うし
姉妹でおk
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

