

ドーームラン!



終盤まで0-0のまま。
福原がせっかく頑張っているというのに得点できず、
しかも6回に先制を許す。
だが、8回にノーアウト2塁、3塁でバッターは新井。

ここで、
3番 新井 三振
4番 金本 敬遠
5番 今岡 併殺

という最悪のパターンが頭をよぎるも、新井が同点タイムリー
金本の逆転タイムリーで逆転した。



一方巨人はホームランだけで勝った。
まぁそんなのはいいんだ。今日は読売テレビが中継をしていたんだが、文句ありまくりだ。
何で客(しかも子供限定)ばかり映す。あれだけデーゲームを否定していた読売が今更デーゲームは楽しいよアピールか・・・
後、際どいシーンがいくつかあった。アウトかセーフがギリギリな所だが、
何故かリプレイを出さない。普通出すはずのリプレイを頑なに出さない読売。
何故なのかは言うまでもないか・・・




さて、追記では、日本プロ野球界で実しやかに囁かれている、
ドームランについて考えてみる。
ドームランとは、ドーム球場で空調という名の下に、風を吹かしホームランを量産するシステム。

まずは他球団のホームランを調べる。


●中日打線
名古屋D  6試合  11本
東京D  3試合  3本
甲子園  2試合  0本
広島  3試合  4本


●阪神打線
大阪D  3試合  1本
広島  3試合  2本
東京D  3試合  4本
甲子園  2試合  0本
横スタ  3試合  0本


●ヤクルト打線
新宮  4試合  1本
横スタ  3試合  5本
名古屋D  3試合  3本
東京D  3試合  5本


●広島打線
名古屋D  3試合  1本
広島  9試合  11本
神宮  1試合  0本


●横浜打線
大阪D  3試合  1本
横スタ  8試合  6本
広島  3試合  3本


主に広島、横浜、中日はホーム球場では元気だ。
流石に中日は元気すぎる。しかもドームだし ドラゴンズ、お前もか
そして東京ドームでは、比較的HRが多い。空調も大変なのさ


●巨人打線
神宮  3試合  1本
横スタ  2試合  2本

東京ドーム以外の球場では以上の通り。
HRバッターは多数いるが、まぁ普通な感じだわな



東京D 9試合 15本

一方で東京ドームはこれ。
フッ随分と元気ですね。






comment

Secret

神宮は比較的両翼が狭いので入りやすいのだが…自慢の重量打線も当たらなかったら張り子の虎だな(プッ

ホームランでしか得点できないのだからそういじめてやるなww

うちも言えたことじゃないかも知れないが
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

