

しじみ味噌汁

今帰宅。時刻は22:40
お隣の人と帰宅するタイミングが一緒だったというミラクル

で、どこに行ってたかと言うと甲子園
以前ここでも書いた、雨で中止になった中日戦の払い戻し金で買った広島戦が今日だった。
このお隣の人も甲子園に行っていたようだ。傑作だな

試合は5-0で勝った。
巨人も一時は2点リードしてたらしいね。結果を見ると6-3だったが




という訳で勝利を祝してしじみの味噌汁を食す。
もちろんご飯もぶち込む。
何やら黒いものが浮いてるが、これは雑穀。最近母が雑穀米を買ってきたんだよ
まぁそこそこうまいんだけど

とりあえず撮影に苦労したわ
米や肝心の貝が底に沈む沈む
こういう時、プロはザルとかで具を浮かせるらしい(ソースはチャレンジ5年生)
その技術を使い、蓮華で具を浮かせる事に成功した。

ちなみにインスタントなので、しじみはおまけ程度の存在。
この味噌汁の醍醐味はしみじエキスの入った汁なのだ!!!

試合の事はまた後日書くとする。とにかく寝たい





comment

Secret

前田神の調子がよければ・・・・・
少なくとも8回までに同点には追いつけていたのに・・・orz
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

