

ゴルゴ13 2話 ROOM・NO.909



ゴルゴ13 2話
今回の標的はロバート・ホートンという男
最近急激に勢力を伸ばしてきた、マフィアの大物。
このまま彼を野放しにすれば、組織の力に物を言わせアメリカだけでなく、世界の市況を混乱させ我が物にするのは目に見えているそうだ。
そこでゴルゴ13の出番な訳ですね!
でも男2人で観覧車だなんて・・・・






500m先のマンションから狙撃されて、あっさりホートンさん死亡。
まだAパートすら終わってないぞ!何だそのマヌケな顔は!!

ガタンッ!

ん?ガタン?




ガチャン!




にゃーん

何だ、ただの質量を持った残像か




地上へ落下して行く薬莢。
重力のバカーッ!




もうお気づきだろう。あの後地上で薬莢が発見された。
今回の真の敵はこの刑事2名である。個人的にチョビ髭は嫌いだ。お前を今日からナマズ刑事と呼んでやる
で、早速その薬莢が発見された近くのマンションへ向かう。




マンションに到着すると、早速管理人に「こいつはどんな奴だ?」と聞くナマズ刑事
開始早々にバレるとは・・・まぁ無理もない。907や908が開いてるのに、わざわざエレベーターから遠い909を選ぶだなんて。どんな変態なんだ

ナマズ刑事909号室に突入し、以後しつこく食い下がる




500m先から狙撃なんて普通なら不可能だ。
ビルとビルの間にわずかに狙撃ポイントのビルが見えるだけ。
しかも目測を誤りやすい夕方の狙撃。
おまけに東向き(横方向)に風が吹いていた。




でも犯人はお前!!!

ナマズ・・・言ってる事は滅茶苦茶だがお前の推測は正しい。
ただ何も事情を知らない人が見たら、ただのかわいそうな人にしか見えない
とうとう相棒の刑事すら呆れ顔の始末

まぁ所詮起訴した所で、判事が下す判決は無罪!




目撃者がいれば・・・別だがな・・・

ここらへんの演出は中々だった。
しかしなぁ・・・こういう主人公を追い詰める頭のいい奴は必ずいる。
ゴルゴ13も例外ではない。頭のいい奴VS主人公の戦いは見ていて、緊張感があって結構面白いもんだ
だが今回はなんだかナマズ刑事の言ってる事が滅茶苦茶(まぁ犯人は当たってるけどね)だから緊張感が・・・






comment

Secret

オサレアニメは今後、あにぷれっくす主導の元やって欲しい気がした。

今回はデリヘル頼まなかった?
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

