

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ 4話 幸せの形



ところでこの画像を見て欲しい。世の中には諦めなければ不可能な事は無い訳だが
これは原作の画像だ。バックに芳乃家が見える。
この通り原作の芳乃家は2階建てで、赤丸の部分が義之の部屋となっている。




一方アニメはこれ。1階建てになっていて、当然義之の部屋も1階となっている。
冒頭で判明した時は凄く驚いた。こんなに驚いたのはD.C.ⅡS.S.始まって以来だ





今日はクリスマスパーティー当日。
なのだが・・・人形劇ヒロイン小恋の風邪の症状は治る所かますます悪化中。
刻一刻と代役フラグが立ちつつある。

ちなみに1期を合わせると風邪を引いたヒロインは3人目。
音姉の時は修学旅行早退して看病
杏の時は自宅まで送ってもらって看病
小恋・・・・カワイソス これでも元彼女だぜ?




その頃義之は由夢とクリスマスパーティを回っていた。
ただしダイジェスト版である。
ダイジェスト版とは適当に音楽を流し、数枚の絵を表示するだけのやり方である。
作画枚数が減って時間短縮大助かり。予算が足らんのです予算が




教室に戻ると完全お葬式状態だった。
何と小恋が倒れてしまったのだ!よくヒロインが倒れるアニメだなぁ
現在、小恋の自宅までななかが送っている状況。その送るシーンですらセリフ説明だけ。
ちょっとななかの扱い酷くないか?
まぁそんな事よりヒロインがいないぞ!中止になるのか・・・




OUT 小恋
IN   音姫 
月島小恋 またしても噛ませ犬伝説に名を残す




人形劇ハジマタ
音姉は確かに台詞は完璧に覚えていたが、人形の動きまで覚えていたんだろうか
いやぁまっさかなぁ~
最後に盲目だった江藤の目が見えるようになるというH2O的展開で、
この人形劇は無事に幕を閉じたのだった。


第一部 完!!


さぁて次回から第二部ですよ。正直第二部が一番好きなんだよなぁ
いやぁ今後の音姉に期待していきたい・・・





雪・・・原・・・
雪原だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
雪原ってあれか!?雪山でも行くのか!?でも雪山って朝倉姉妹ルートじゃないじゃん!!
まさか!杏ルート・・・ナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイまず有り得ない
じゃあ何だろうか。やはり誰とは言わんが空気気味なキャラのテコ入れでもするつもりだろうか
つまりルートを外れて1話をスキー話に費やす。正月の話とかはその後と言いたいのか!
1クールしかないのにちょっと余裕すぎるぞ






trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第4話 「幸せの形」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.5 (初回限定版) いよいよ、クリスマスパーティー当日を迎えた。朝からそわそわする由夢。その様子を心配して声をかける義之に、由夢は意外言葉を伝えるのだった・・・。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第4話「幸せの形」

ついにクリパ当日!!! という訳で由夢は義之を誘う為に頑張る! それにしてもツンデレ全快だな。

comment

Secret

次回第二部 戦闘潮流
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

